※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

仕事は、5月1日~復帰ですが慣らし保育で仕事は休めれないので1ヶ月…

仕事は、5月1日~復帰ですが
慣らし保育で仕事は休めれないので1ヶ月慣らし保育などで余裕を見て4月~の入園希望をする予定でした。しかし、育休中のひとは復帰する月から入園になります。と市役所から言われました。
でも、友人のすむ自治体は復帰する前月から入園できます。

自治体によって違うのでしょうか?

コメント

あや

自治体によって違うのでしょうね(>_<)私は5/9復帰で4/1から子供を保育園に通わせてました!

ちぃ

自治体によって違うかもしれませんね。
私の住んでいる市も、復帰する月からでないと入園出来ません。
ちなみに4月入園であっても同じです。
平日勤務が何日あればOKみたいな規則です。(何日だったか忘れましたが💦)

じゃが

わたしの市では、保育園入園後1ヶ月半以内に職場復帰しなければなりません。
なので、4月に入園したら5月15日までに職場復帰すればいいということになります😊

入所の手引きのようなものに記載があると思いますが、自治体での違いはあると思います。

ぴょん

わたしの住んでる市でも同じです!復帰する月からじゃないと保育園希望出せないと言われました。市役所に電話して聞いたところ、わたしの住んでるところでは慣らし保育がないため復帰する月からじゃないと希望が出せないと言われました💦
わたしは3月1日復帰予定なので保育園と仕事が同時に始まることになります。3月31日の人は1ヶ月も余裕があって入れれるのに本当不公平だなと思いました(;_;)

ゆう

うちのところも同じ感じです。
5月復帰で予定してるのを4月に入園はできないと思うので、復帰を5月中旬とか末に延ばしてもらうのは難しいでしょうか??
私は会社の方から、慣らし保育も考慮して復帰の日付を決めて下さいと言われ、4月入園で4/25復帰とかにしてたと思います。