※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が怖がりで、着ぐるみや音に敏感です。発達上の問題か不安です。

3歳の男の子がいます。
最近本当に怖がりです。
着ぐるみはだめ(遠くから見るぶんには大丈夫)、家の電話が急に鳴ると逃げる、音に敏感、お風呂に行くまでの距離抱っこなど、なんか怖がりです。。。
こんなもんなのか、発達上の問題なのか不安です。
よろしくお願いします。

コメント

個性の範囲なのか否かはわたしにはわかりませんが、、、うちの娘も比較的ビビリな方ですが、なっちゃんさんの息子さんほどではないですね〜💡

89

HSCなのかなー、と思いました。
発達上の問題、というよりその後の特性です。理解してあげることで、お子さんも安心して過ごせるし、なっちゃんさんも落ち着くと思いますよ。

ネットで「子育てハッピーアドバイス」って検索してみてください。

• 89

89

ちなみにライン登録してるのですが、今日はこんな感じのきてました。
    ほんと、ママがその子を受け止めなかったら誰が受け止める?!ですものね、その子が適応できるように、よそはよそうちはうち、でいいと思いますよ。

• 11月5日