※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
その他の疑問

昨日旦那にこんなこと言うわれました。義弟の車の面倒のことでなんです…

昨日旦那にこんなこと言うわれました。
義弟の車の面倒のことでなんですけど、旦那が「○○(私の名)が面倒みてるわけじゃないし、俺が面倒見てるからあんまり言うわないで💦」と言うわれました。

車は、何かとお金がかかるじゃないですか❗
ガソリンやオイル交換や車検とかって💦

「俺が面倒みてるから」と言うことは、お金の面でも私は、出さなくていいって捉え方をしてるんですけど、皆さんは、どう捉えますか💦⁉️
私には、兄夫婦ではなく兄貴として面倒みてるって思ってしまいます😰💦

コメント

N

車の面倒ってなんですか??

  • 1児のママ

    1児のママ

    すいません💦
    わかりずらくて💦
    自分の車なのに、自分で管理出来ないんです💦
    ガソリンやオイル交換や車検も自分で出来なくて💦
    出張が多いのに、なぜ買ったかは分かりませんが💦

    • 11月5日
はっぱ

面倒がなんなのか分からないですが、
車の維持費も払えない弟なんですか?

  • 1児のママ

    1児のママ

    維持費も払えないですね😰💦
    なかなか帰ってこれないみたいで💦
    駐車場も広くないので、お義母さんが他のところを借りてとめてます😰💦

    • 11月5日
もんちっち

いやいや、自分で車の管理ができないなら車持つ権利ないですよ💦全然自立してない。
結婚して家庭があって自分の生活費とかが大事なのに義弟の面倒…しかも金銭的なものなら余計嫌ですね。
旦那さんは自分が働いたお金だから自分の家族に使って何が悪い?って感じに思ってるのかも。

  • 1児のママ

    1児のママ

    本当私も、同意見です💦
    お金の面では、全然自立してませんね😰
    金銭的な話になると本当に嫌ですね💦

    多分そう思ってるんだと思います💦
    旦那の方で面倒みるって言うわれたので、私の貯めてた通帳から車検代出さなくていいかなって思って…😰💦

    • 11月5日
  • もんちっち

    もんちっち

    車検代は1児のママさんの口座から出す必要ないですよ💦旦那さんが義弟に「男ならしっかり自分でやっていけ!」って言えないようや男なら、つまらないですよ💦
    優しいお兄ちゃんでいたいんでしょうね😌
    うちも旦那が昔、弟に50万貸してて「返してもらったの?」って聞いたら「その金は返さなくていいよ!人にお金返してもらったお金は気持ち悪いから」って言ったと。
    わたし「バカじゃない?なに気持ち悪いって?うちらの生活もあるし?」って言ったけど、結局返してって言えない旦那に呆れましたもんね😌

    • 11月5日
ぴー

別世帯ですので、面倒を見る必要は全くないと思います。むしろ義弟がこっちに手間賃払えって感じです。

  • 1児のママ

    1児のママ

    本当それ私も思います💦❗
    金銭的に自立してないって厄介ですね😰💦

    • 11月5日
1児のママ

そうですよね❗
出す必要ないですもんね❗

確かに、優しい兄でいたいんでしょうね😂💦
でも、30過ぎた義弟も兄離れしてほしいもんですね😰

50万は、大きいですね😱💦
確かに、バカじゃないのって思ってしまいますね💦💦
それは、呆れてしまいますね😂💦