※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新婚旅行は子供ができず、2人目を授かる予定。子供が大きくなったら夫婦で海外旅行したい。主人と話し合い、小学生くらいまで待つことに。他の方の経験を知りたい。

うちは結婚式を挙げてすぐに上の子が出来たので、
新婚旅行へ行っていません( ;∀;)

2人目を来年出産予定で、
子供がある程度大きくなったら
子供を預けて夫婦で海外旅行するのが夢です(*´꒳`*)

主人とは、2人が小学生くらいまで大きくなってからじゃないと
無理かなぁ( ̄▽ ̄)なんて話してます。

お子様を預けて、夫婦だけで旅行された事ある方、
お子様が何歳くらいで出来ましたか?

コメント

xxio

一歳半のとき夫婦のみで1泊旅行しました。
実母からの提案でした。
普段からしょっちゅう実家行ってたし、実母も、実父も頼りになったので心配でしたが思いきって預けました。
なんか感じたのか突然、熱出して母が病院つれてってくれたのですが風邪ではなく…
今では笑い話ですが、そのときは後悔しました(^_^;)

• ままり

ままり

一歳半で一泊旅行いかれたんですね!
    でも熱でちゃったんですね!やっぱり小さなうちは心配ですよね、、

• 11月5日

国内で一泊くらいなら赤ちゃんも生まれて再来年のバレンタインあたりからよさそうですが、二人だけで海外、、、小さいうちだと行ける環境はあっても子供が気になったり早く会いたくなったりしませんかね。私が行くなら学校行って、2泊3日の修学旅行の間でくらいが初めてかなあ。

• ままり

ままり

そうなんです。海外だと心配で行けないですよね、、
    まだまだ先になりそうですが、楽しみにとっておきます☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

新婚旅行の代わりならハワイとかヨーロッパなど少し遠くに行きたい感じですかね?それだと3〜5泊くらいはしたいですし、私なら子どもが大学生くらいになって親がいなくても全く困らず一人で留守番できるようになってからかなぁと思いますね💦
韓国や台湾など近隣だとしても、何かあってもすぐ帰国できない&親の楽しみのために数日間預けられるのは可哀想に思ってしまうので、小中学生の夏休みなどに一緒に連れて家族旅行にするかなと思います。
子を預けて夫婦二人だけの旅行なら、何かあったらすぐ帰れる国内で1泊旅行かなぁという気がします。

• ままり

ままり

ハワイ行きたいです( ;∀;)
    大学生とかになれば安心ですね!
    でも自分達が元気なうちに行きたいな〜ともおもいます( ;∀;)

家族旅行はいっぱいしたいです!
    今から楽しみです☺️

• 11月5日