※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

来年の看護師国家試験に向けて勉強中。出産後の勉強時間が心配。受験経験者の勉強方法を知りたい。

来年の2月にある看護師国家試験を受ける予定です!
昨年必修1点足らずで落ちました💦
今月出産予定ですが、生まれた後勉強する時間が設けられるか心配です😣💦💦❗️次こそは受かりたい😣そんな経験ある方どんな勉強方法でしましたか?

コメント

花

全く違う資格ですが、産後3カ月くらいには一旦子育てにも慣れてきて子供を寝かせてからの夜11時くらいから勉強をする時間を確保しました☺️

Roa

抱っこ紐で寝かしながら携帯で国試の問題解いたり、暗記シート作って壁に貼って覚えたりしてます。
ながら作業で子どもに悪いかなって思いますが、2月までの辛抱やとおもいながらしてます😂
3ヶ月ぐらいからは夜寝てくれるようになったんで夜には参考書まとめたりしてます。

ぼん

去年妊娠中に受験しました!
一般はでた!でた問を何周も。
必修は携帯のアプリや問題集を一冊何周も。
わからない単語や、説明できない単語は調べる。

今月で産後4ヶ月ですが、ミルク育児の為なのか?生後2ヶ月半頃から朝寝、昼寝が固定されてきたので、その時間にできるかなーと思います
家事は手抜きしましょう!!!