※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

お腹の張りが少し気にってきて、リトドリン +写真の漢方薬を処方されま…

お腹の張りが少し気にってきて、リトドリン +写真の漢方薬を処方されました。また、便秘がちなのでマグミットも以前から頂いています。

リトドリン は今の所張りがきになる時だけ飲む形なんですが、この漢方とマグミットって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?💦

ちなみに漢方は、休日の診察で診てもらって薬局ではなく病院でそのままいただきました。

マグミットとリトドリン は以前薬局で処方箋を持ってもらいにいってます

コメント

みにまむ怪獣🦖

薬の飲み合わせは薬剤師ではないので分からないので申し訳ないですが、漢方薬は空腹時に飲んだ方が吸収が良いため食前に飲むと聞きました😊✨飲んだ後ヨーグルトだけでも大丈夫ですよ😊

  • ぼー

    ぼー

    ありがとうございます!
    そしたら朝もしっかり飲むようにしたいと思います😊

    • 11月5日
nzsy0921

妊婦でも飲みる便秘薬があるので病院に言えば出してもらえますよ!
自分も張り止めの薬と便秘薬を一緒に飲んでた事があります。

  • ぼー

    ぼー

    マグミットを便秘解消のために処方していただいてます🙏
    ありがとうございます!

    • 11月5日