※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
子育て・グッズ

遠足用のお弁当箱を100均で揃えようと思っていますが、ケチと思われないでしょうか?

1歳10ヶ月の女の子を育ててます😄
今度、園児だけの遠足がありお弁当を持ってきてくださいとお知らせがありました。
いつも、遠足があるわけでもないので今回はセリアとかに可愛いお弁当箱とか売ってるので100均でグッズを揃えようと思ってるんですが、ケチと思われちゃいますかねー?

コメント

na♥

私保育士してますがお弁当グッズセリア持ってきてる園児多いですよ❣️

• ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます‼
    安心しましたー😄

• 11月5日
  • ミルク1979

ミルク1979

初めてお弁当作るんですが、1歳10ヶ月くらいの子供のお弁当箱はおかずとご飯が別の2段弁当がいいんですかねー?

• 11月5日
  • na♥

na♥

2段にしちゃうとご飯の量、おかずの量がどうしても多くなっちゃって食べきれない子が多いです😩私が働いてる園では一段の弁当箱の園児がほとんどです。2段はもう少し大きくなってからがオススメです!

• 11月5日
  • ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございますー✴️
    助かりましたー😄
    さっそく、明日セリアに行ってきまーす🎵

• 11月5日
  • na♥

na♥

お弁当作り頑張って下さいね(^^)

• 11月5日
  • ミルク1979

ミルク1979

ありがとうございます✨
    一人でモンモンと悩んでたので助かりました😄

• 11月5日
  • ミルク1979

ミルク1979

昨日はお弁当箱のアドバイスありがとうございます✨
    あと一つ、質問っていうか私が神経質なのかなっていうのを聞きたくてメッセージ入れました。

保育園から、お昼寝用の毛布を持ってきてくださいと連絡帳に書いてたので、新しく買って一度洗う為に毛布を広げた時に、なんとなく小さいサイズなのかなって思いました。
    小さかったから、子供が可哀想なので連絡帳に毛布が小さくないですか?一度見てみてください。遠慮なさらず言ってくださいね。
    って連絡帳に書き、毛布を持っていきました。

そして、お迎えに行って帰って連絡帳を見て先生から毛布が小さいってコメントがあったら、今日買いに行こうと思ってたんです。

そしたら、何も書かれてませんでした。私としては、小さかったら子供が可哀想なので一度先生にみてもらってからって思ってたんです。

今日、知りたかったけど手帳には何も書かれてなかったので電話して子供の組みの担当の先生と話しました。
    先生は私が書いてたのに気付いてなかったみたいで、結局は毛布のサイズは大丈夫との事でした。

私としては、もしダメなら今日買いに行こうと思ってたので電話しましたが、先生の立場からしたら神経質な親と思われましたかねー。
    私が心配してるのは、そう思われたら子供が可哀想だなって思っちゃって😅

• 11月5日
na♥

返信遅くなってすいません😓
連絡帳が保護者とのやりとりなので保護者に質問されたことには答えるのが普通だと思います。
連絡帳に書いてて気づかない。。とは少しどうかなーと思います😅😅
それなら連絡帳の意味がないかと。
ただのクレームじゃなく、保育者のミスなので神経質とかは思われないと思いますよ!(^^)

• ミルク1979

ミルク1979

忙しいのに、返信していただきありがとうございます✨
    クレームと思われないなら、良かったです😄
    保護者としては、連絡帳に聞きたいこととか書いたのに気付かなかったっていうのは正直ビックリしました😅
    ななさんが、保育士なので質問させてもらいました。
    ありがとうございました✨

• 11月6日