※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

上の子(2歳)の顔見たさに義親から5〜7日に一回は絶対旦那の携帯にテレビ…

上の子(2歳)の顔見たさに義親から5〜7日に一回は絶対旦那の携帯にテレビ電話が掛かってくるのがストレスです。
しかも、寝る直前やお風呂の時間帯。
そして下の子出産してまだ一ヶ月経ってないしバタバタしてます。

義親はそういうこと知ってるハズなのに電話してきます。
旦那は何もしてくれないし役に立たない。
今忙しいだろうからとか、そろそろ寝る時間だからとか、こんな頻繁に掛けたら迷惑かな?とか一切考えずに電話して来ます。

旦那は頼りにならないのでどうにかして辞めてもらう方法ありませんか?
直接言うのが一番いいのだろうけど中々言えません。
ですが直接言うとしたらなんて言えば角が立ちませんか?

コメント

まみたす

少しづつ出る回数減らして毎回『忙しくて出られなかった』と言うしかないのでは?それかもう出ないとか(笑)

K

え、無視してもらいます。
それで子どもが寝たら、連絡します。寝かしつけの時間でしたと言います。

ひなた

こんばんは🌙😃
「○時~○時くらいの時間ならゆっくりテレビ電話出来ます😳それまでバタバタしてゆっくり出来ないと申し訳ないので😳」はダメですかね😳

ちょこたん

電源を切るなんてしたら怒られちゃいますかね😂

とん

「みてね」とかで写真や動画を共有して我慢してもらって、テレビ電話は対応可能な時間を伝えて…って感じはどうですかね🤔?
テレビ電話も気分乗らないときは理由つけてスルーして、頑張れそうなときに折り返し…ですかね🤔
やっぱりハッキリは言えないので、難しい問題ですよねー🤣

みか

保健師さんに寝る時間をもう少し早めるように言われたとか、電話後興奮して中々寝付けなくなったのでまた動画送りますね〜みたいな感じですかね😭