※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

義母がお酒を飲んで私の母に失礼なことを言い、義母の態度に腹立たしく感じています。義母のことが苦手で大嫌いになりました。

今日はお宮参りでした☘
もう最悪です、萎えました。
二度と義実家に行きたくない‼‼

息子はご祈祷中とてもいい子にしてくれてて
ありがたかったのですが…
その後、義実家でお昼ご飯を
ご馳走になりました🍴
私の両親も招かれました。

義母はお酒が入って1人で
ずーっと話していました。
私の母に「あゆみちゃんは、わがままや。
里帰りから早く帰って来てもらうように言って。
早く家を建てた方がいい。
二人目を出産する時は○○病院にして。
あゆみちゃんはお母さんの言いなりで
実家に甘えてる。」等、他にもたくさん。

いやいや、お酒の力をかりて
私の母に何言うてくれてるん⁉⁉
アホなの⁉⁉常識なさすぎる‼
言っていいことと悪いこと分からないの⁉
お酒の席で言ったことって
だいたい本音だよね⁉⁉⁉⁉
あーーーホントうざい‼
あんたに、そこまで言われる筋合いないわ‼
あんたに何1つ決める権利ないんだよ‼
夫婦の問題、私の問題に首つっこむな‼‼
しばらく距離おかしてもらう‼‼
何が「また会いに来てね〜」だよ‼‼
誰が行くか‼‼‼そこまで言われて
なんで行かないとダメなんだよ‼‼
ふざけんなよーーーー‼‼‼

って言う愚痴です😖
前から馬が合わないとは思っていて
お宮参り自体憂鬱だったけど
息子の為の行事だから頑張ろうと
思ったのに、ここまで言われたら
全て台無しです(´・ω・`)
デリカシーなさすぎて情けないです💦
義母のこと苦手から大嫌いになりました。

コメント

ぷー

え?ありえないです義母…
そんななんで実母に言う⁉️意味がわかりません。嫁いだことを後悔させる発言ですね。孫が大きくなったらまた色々文句言ってくるんだろうなぁ…。。
私もそれを言われたら大嫌いになりますよ😢産後情緒不安定なのに、更に辛くなりますね。。

  • あゆみ

    あゆみ

    母にいう意味が全く分かりませんよね😳💥
    ホントに結婚するんじゃなかったって思いましたよ〜(´・ω・`)
    これから、もっと口出ししてきそうで今から嫌です💦
    まだホルモンバランス戻ってないのに、そこにこれだけのこと言われるとさすがに病みます。

    • 11月5日
くらげ

最低ですね。
お母様も気の毒です。
義父や、ご主人は止めなかったんですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    母は「うんうん」と頷いて聞くだけでしたしホント可哀想でした😭
    義父は義母の方が立場が上なので、ただただ聞いていました💦
    旦那は「酔った勢いで何言うとんねん‼」とは言っていたものの、ほとんど聞こえないフリをしてその場から逃げていました。

    • 11月5日
  • くらげ

    くらげ

    ひどい…誰も義母さんを止められないんですね。

    • 11月5日
ほんほん

うちの旦那の母と同じです!

お酒が入ると、ペラペラずーっと悪口しか言いません!
うちは、旦那と義父が怒って止めてくれるのでなんとか、険悪なムードにならずに済ませてます笑笑

うちの場合は、もう無視です!
お酒が入った瞬間からあははーと返事するだけ!
なぜなら、旦那の家族はみんな無視してるからです!!笑笑

  • あゆみ

    あゆみ

    ほんほんさんの悪口を言われるのですか😳?
    怒ってとめてくれるのが羨ましいです。
    うちなんて義父も旦那も知らん顔でしたので💥

    • 11月5日
He

いくらお酒が入ってたとはいえ酷いです💢
(確かに お酒が入った時が本音とも聞きますよね)
自分が、あゆみさんの立場だったら、向こうからの謝罪がない限り完全に距離をおきますね(>_<)

旦那さん、お義父さんはその時何もフォロー入らなかったのなら、更に我慢限界ですね(>_<)
お義母さんをうまくスルーできて、無駄なイライラ少しでも減りますように(>_<)

  • あゆみ

    あゆみ

    今まで言えなかったことをお酒の力を借りて言っているなぁとバレバレでした…
    謝る気なんてサラサラないようです💦
    しばらく様子を見て距離を開けようと思っています。

    旦那も義父もフォローしてくれませんでした。
    私と母親が悪者みたいな感じになっていました😖
    義母にイライラしてる時間がもったいないのにイライラ製造機でしかないです💥

    • 11月5日
aym

え?ちょっと…ありえない😱
実母にそんなこと言います?
息子の子供を大変な思いして産んでくれた嫁に対して…信じられない!
姑に嫌われて損することはないですからね、私ならもう縁切ります。向こうはそんな事しかないと思いますけど…ざまあみろです。

  • あゆみ

    あゆみ

    普通なら言いませんよね…
    つわりもホルモンバランスの崩れもあって当たり前だから大袈裟に言うな‼って感じの義母なので理解とか全然ないです💦

    しばらく様子を見て距離をとって向こうの出方を見ます😭

    • 11月5日