※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´⊿`)ままま
子育て・グッズ

授乳時間が片方のみ短く、もう片方を飲まない。体重増加が少なくなり、夜中に長く寝るように。ミルクは考え中。原因や増加具合について相談。

明日で4ヶ月になります。
最近授乳時間が片方のみ7分ほどで終わってしまい、反対側は飲まないことが続いています。
片方口から話した時点でご機嫌モードで、反対側を飲んでもらおうとすると、泣いたり顔を背けてニコニコ。
試しに哺乳瓶で飲ませてみましたが、あまり飲みませんでした。
なので毎回片方を搾乳しますが、70〜100くらいは絞れているので、出ないわけではないと思います。
こんな感じなのに、夜中は6.7時間寝るようになり‥。
体重は1日35グラムくらい増えてたのが、15グラムになってしまいました。
先天性心疾患で手術したこともあり、体重は5600グラム程で、首すわりはもう少しです(´・ω・`)

どうして飲んでくれないのでしょうか。
また増え具合は少ない方になりますか?
ミルクにしてもよいのですが、哺乳瓶で試した際に飲まなかったので、ミルクに変更することは今は考えていません。

コメント

ままま

曲線はどうでしょう?
はみ出したりしてなければ大丈夫だと思いますよ^_^