※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

眼科で処方箋をもらい眼鏡屋に持参したら、手違いで2日後に届くことになり、2日間眼鏡生活になることが憂鬱。

愚痴です。
眼科で、コンタクトレンズの処方箋を貰い、眼鏡屋に持参しました。今日の15時以降に届くと言われたのでお店に行くと、お店の手違いで火曜日に届くって…。え?まじで?ちゃんと余裕を持って眼科に行ったし、眼鏡屋も余裕を持って行ったつもりでした。でももっと余裕が必要だったなんて。前の眼科は3日で届いてたのに。今日でコンタクトが無くなるから、2日間は眼鏡生活。ここ何年も眼鏡生活なんてしてない!子供が生まれてからはなおさら。コンタクトの方が楽だし。子供はバアバの眼鏡をめっちゃ触るから興味持つこと分かるし、触ったからって怒ることでもないし、抱っこするのに…。鼻炎でずっとマスクしてるから眼鏡したら曇る。もーーー!2度とこの眼鏡屋には行かない!!2日間が憂鬱です…。

コメント

プルート

他のお店で在庫があるところ、ないですかね😣❓
お店の手違いならキャンセルするのもアリかと!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    1件心当たりがあるのですが、その場合、眼鏡屋に渡した処方箋は返してもらえるのでしょうか…?お風呂に入ってる時も眼鏡のことばかり考えてしまって(((^^;)たった2日なんですけど憂鬱です…

• 11月4日
まな

10年ほどコンタクト生活してます。
コンタクト楽ですよね😊コンタクトのストックが少なくなってくると不安になります笑🤣
眼鏡は寝る前のみなんですが、2日間眼鏡生活って考えたら憂鬱です💦
頑張って下さい\(^ω^)/

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    なんとか頑張ります(泣)家の中なら、ある程度の物は見えるのでなんとかなりそうです!ただゴミや虫は見えないので、虫が洗濯物についていたら…ギョッとします!

• 11月4日