※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して泣いていて、母乳も試しているが飲まない。もしダメなら他に方法はあるでしょうか。

至急です、緊急です

娘を旦那に預けて私は親戚のお通夜に来てるのですが
ミルク拒否か哺乳瓶拒否かでギャン泣きで全く飲まないと
連絡が来ました。今すぐ帰りたいですが、まだもう少し
帰れなそうです。プラス40分ほど移動時間もあります。

母乳冷凍していたのが残っていたので
今試してもらってます。(解凍中)

それがもしダメだった場合何かありますか?!

お願いします。
どうしたら飲めますか。

コメント

脇臭い

とにかく早く帰ってあげるのが一番だと思います!

はる

息子も4ヶ月の頃、そんな状態になりましたが結局人見知りでした。
義両親が2時間なにしてもだめで永遠とギャン泣きしてたらしいのに、私たちが帰ったらケロッとしてました。

のん

スプーンであげるかですね。
でも、究極にお腹が空いてきたら絶対飲むので大丈夫です。

脇臭い

できなければ抱っこ紐でお外をお散歩はどうですか?
さむくないようにして。

さすけ

部屋を変える、少し外に出る、スプーンなどであげる、ですかね😩

みく

まず大人が落ち着きましょう。大人の焦りを赤ちゃんは敏感に感じます。
四ヶ月なので、スプーンでミルクを少しずつ口に流し入れてあげるといいですよ。それか、ストローをミルクに差して片方を指で塞ぐと少しだけストロー内に入るのでそれを少しずつ飲ませるとか。この2つなら泣いていても飲ませられます。
抱っこで一度寝かせてあげるのも手だと思います。

おと

皆さま、ありがとうございました。