※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
妊娠・出産

生理予定日から6日目に陽性反応が出たが、まだ早いか悩んでいる。明日休みで病院に行くべきか教えてほしい。

はじめて投稿します。
生理予定日1/4 生理予定日から6日目に検査薬で陽性反応 前回生理開始日12/4から5日間ほど 排卵日12/21 生理周期平均31日
明日仕事が休みなので病院行こうと思っていたのですが、まだ早いでしょうか?
初めてなので教えてほしいです!!

コメント

☆織姫☆

おめでとうございます!!

病院へ行くのは遅くないと思います。胎嚢確認出来るといいですね!!心拍はまだまだだと思います。
初期費用を抑えたいなら心拍確認できる8ヵ月ぐらいまで待ってからという人もいますが…、
それまで不安な気持ちで過ごすのも…♡
なのでやっぱり早めの病院をオススメします♡

• ねむこ

ねむこ

ありがとうございます!

そうですか!それでは明日行ってみたいと思います!!
    8か月!?私にはそんなに待てる自信がありません(´-ω-`)

• 1月11日
  • ☆織姫☆

☆織姫☆

間違えました!8週目です!!
    病院どうでしたか?

• 1月12日
  • ねむこ

ねむこ

あ、8週目ですか!(笑)それでも長いですね!!!
    旦那もいろいろ調べてくれたみたいで、話し合った結果再来週くらいに行くことになりました!

• 1月12日
ケイカ

おめでとうございます!
ほぼ私と一緒で嬉しくなっちゃいました!
私は、1/5が生理予定日で4日後にうっすら陽性が出ました。
私は、あわよくば心拍が確認できそうな24日に診察予定です。

お互い順調に育ちますよーに。

• ねむこ

ねむこ

ありがとうございます!
    一緒ですね!心拍確認できるといいですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 1月11日
こっとんです。

おめでとうございます!予定日、排卵日共に同じなのでコメントさせていただきました!私も検査薬で陽性反応が出ました!!ですが、心拍等しっかり確認できるようになるのが大体6週目以降になるらしいので、20日以降に行こうと考えています。その前に行くと確認出来ず、また来てくださいと二度手間になってしまうみたいなので😓心配で、すぐにでも確認したい!って思うのであれば、それはそれで子供にストレスだと思うので、病院に行ってみてもいいかもですね♪

• ねむこ

ねむこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!同じだと親近感わきます!!んー病院は少し旦那と相談した方がよさそうですね(´-ω-`)

• 1月11日