※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
ココロ・悩み

育児で疲れやすい体質の方いますか?どうやって乗り切っていますか?

もともと疲れやすい体質でお子さん育ててる方いらっしゃいませんか?
どうやって毎日乗り切っていますか?

独身の頃は、金曜に近づくにつれてだるさを感じていましたが、土日にしっかり休めば回復していました(逆に土日しっかり休めなかったら1週間また疲れを引きずるタイプでした)💦

結婚後から特に出産後疲れやすくなって育児がほんとにしんどいです...
同じような方いませんか?

コメント

🏝🐠KiJiM🌺🏖

母乳じゃなければ養命酒おススメです💓私も昔から疲れやすい体質で20歳からのんでますが、疲れ吹っ飛びます😂✨

• ぐりーん

ぐりーん

養命酒いいんですね(°_°)
    手に入りやすいから使ってみたいです!
    でもいまは完母です💦
    🏝🐠KiJiM🌺🏖さんはミルクですか??

• 11月4日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私も完母なので今は飲めてないんです😭💦💦
    あとは豚肉や鶏肉、レモンなども疲れを取ってくれるらしいので、積極的に取るようにしてます✨

• 11月4日
  • ぐりーん

ぐりーん

食べ物大事ですよね💦
    疲れてると料理怠って炭水化物ばかりです😓
    食事にも気をつけねばですね💧ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日

働いてるので子供は保育園に入れてて、たまに平日有給を使って1人Day作って休んだりしてます。
リフレッシュなら託児所とかもアリだと思います。

• ぐりーん

ぐりーん

1人dayいいですね!
    保育園に入れず待機児童です💧
    一時預かりをたまに利用しますが、1時間も預かってくれないのでリフレッシュした気がしません😓
    働きだしたら私も1人day作ってみようと思います!

• 11月4日
あんこ

精神的に疲れたとかではなく、普通に体が疲れてしまうんですよね💦
わたしも貧血で元々体力もないので、休みがあったとしても出掛けたりしてしまうと全く回復せず、気分転換に出掛けるとかも考えられません😢
独身時代は休みの日寝たきりでした。
飲まず食わずで24時間以上布団から出なかったり💦
今は体に鞭打ってますが、とにかく空き時間に寝ます。
体質なのでもうどうしようもないですけどね。
わかってくれる人も少ないし。
貧血治すといくらかマシだと言われて、治すような努力をしてますが、言われてみれば少しは昔よりマシになったかもしれません。

• ぐりーん

ぐりーん

同じ感じです(>_<)
    休みの日に充電しないとしんどくて💦
    周りは土日も充実してる人が多かったですが、自分は全然でした💧
    貧血ですか...確かに立ちくらみとかも多いかもです。
    体力もないから、体力つけなさい!って言われるけど体力つけるまでにぶっ倒れそうで怖いです😭ますば私も貧血から気をつけてみようかも思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日