※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

離婚理由が旦那の友人が原因だと言うのはどう思いますか?理由としては、…

離婚理由が旦那の友人が原因だと
言うのはどう思いますか?

理由としては、
旦那の友人が
嫌いだが、関わりを避けれない
旦那自身が友達優先する

今まででも、
嫌な気持ちになる事沢山ありました。
旦那自身に気持ちを伝えても、
嫌なら実家で子育でしててもいいと。
そこまで言うなら、付き合い方
考えるとかそうゆう発想では無く
無理なら、一緒に居なくていい
とゆうような感じでした……


そこまで旦那の友達が嫌な理由は

妊娠中に、産まれて来る子供が
障害児だったらと、出産中の姿を
真似しながら馬鹿にされたが旦那は同調して
笑って庇ってくれなかった。

旦那の親友の嫁が誕生日の時、
私が切迫早産で
寝たきりになっている中、
誕生日祝いしにご飯でも行って来ようと
企画していた。

友達と居る時に、私の悪口を
みんなの前で言う。
他の奥さんと比べてくる。

夜中まで飲みにいき、連絡も取れず
朝帰り。怒ったら逆ギレ。

親友の嫁の名前と私の名前を
呼び間違えた。

他にも多々ありますが、
色々積み重なってもう顔も見たくありません。
関わりたくないのに、
旦那と暮らす以上付き合いは
避けれない状況です。


別居を考えているのですが、
実家が狭くて住める状態ではないので、
実家の近くで家を借りたいと言ったが
そんな金無いから無理と言われました。
実家に住めと。
なるべく早めに働きに出て
お金を稼ぎたいと思っているのですが、
産まれてすぐには無理なので、しばらくは
実家にお世話になると思います。
今後変わる事ないだろう環境に、
我慢しながら旦那の元で生活するのか、
別居して実家にお世話になり、
働けるようになったら家を借りるか、
別居になった場合はいずれ
離婚になると思います。


何故こんな風にしかならなかったのか
涙が止まりません。
結婚した事、ちゃんと見極めれなかった
自分がほんとに悔しくて
許せません。
毎日死にたくて、死にたくて
仕方ありません。
でも、子供だけは何があっても
1人ででも必ず育てるつもりです。

まだ旦那に依存、期待しているのだろうとは
自分でも分かってます。
アドバイスお願いします。

コメント

まはまは

まだ旦那さんが幼児なんてですね。。父親としての自覚がなく、人を馬鹿にする幼児と一緒ですね💦💦
旦那さんがそう言うなら実家で一度お世話になってみたらどうですか??
里帰りと言う項目で1ヶ月ぐらい離れてみると冷静に受け取る事が出来るかもしれません(^^)

ままり

旦那さんの友人が原因というより、
旦那さんが原因だと思いますよ。
単純に夫婦として成り立ってなく
まだまだカップル感…。
父親の自覚がもてない…。

パピさんのストレスを一回少なくするためにもう35週ですし、里帰りをしてみてはどうですか?
それで産まれても旦那さんは変わらないようでしたら離婚して手当てもらい住む場所ないなら母子寮でも何でもありますので市役所に相談してみるなど!
いっかい離れた方がパピさんとお子さんの為だとおもいます。

ひー

友人に同じような状況の子がいました。
家族より友達。
夜中でも朝方でも家は溜まり場。

お金のこともあり、ずっと我慢してましたが、最終的に女の子が不倫して、旦那、子供捨てる結果になってました。

自分自身が壊れて、取り返しつかなくなる前に子供だけでも守ってあげて欲しいです。

ネガティブな話で気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

にこ

私も、旦那さんの友人というよりも旦那さんに問題アリだと思います。
旦那さん、おいくつですか?
言葉悪いですが、ガキですね💦

中高生男子によくいる、何人かでつるんで女をバカにすることで自分のプライドを保っていきがってるガキ…という印象でした。さすがに中高生ではないでしょうが、かなり幼いですね。

パピさんが我慢して言い返したことがないのなら、言いたいこと全部言って実家でしばらく過ごしましょう!
生まれてからは国の支援を受ける手だってありますし、なるべくストレスの少ない環境で子育てできるといいですね✨

みや

可愛そう
傷つきますよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

今は、姑問題や友人付き合いや、3人に1組が離婚すると言われていますね。
昔と違うんだから、もうちょい女性にも気を使ってほしいものです。