※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後初めての仲良しで痛みや違和感があり、限界で途中で止めました。ローションの使用や普通にできるようになる時期について相談です。

昨日産後初めて仲良しに挑戦しました。
痛いと聞いていたのですが、想像以上でした🙄
違和感もあるし縫った所が裂けるんぢゃないか!って感じでした。
結局先っちょがちょっと入っただけで限界だったので途中で辞めてしまいました😭
旦那には本当に申し訳ないです💦
やっぱりローションなど使った方がいいのかな…。
皆さんも痛みや違和感ありましたか?
いつ頃から普通に出来るようになりましたか?

コメント

コマじろうS

私は縫った場所の糸が完全に溶けてなくなるまではしませんでした(><)!裂けたらこわいし!

ちょっと汚いですが、お風呂の時に触って糸があるかどうかを確認してました😖!

  • まま

    まま

    糸は溶けているので挑戦したのですが違和感すごかったです😵

    • 11月4日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    そうなんですね😥
    私は溶けるまでに2~3ヶ月時間がかかってたので原因はわかりませんが、再開した初っ端は割と平気だけど奥がこわいって感じでした🤔妊娠前の通常通りには出来なくてスローで楽しみました(><)

    • 11月4日
  • まま

    まま

    痛みは個人差がありますよね😭
    私はまったく濡れなくて自分でもびっくりしたくらいです🙄
    奥は痛くないんですか??

    • 11月4日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    私は問題なく濡れましたけど、奥は痛いってよりこわかったです(´·ω·`)
    ウッ・・・て感じ、、、??

    • 11月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月でやったらめっちゃ痛くて
途中でやめてしまってそれから何度か
挑戦しましたが痛くて無理で3ヶ月
くらいでやったら何も痛くなかったです😆

  • まま

    まま

    やっぱり痛いですよね😵
    何回も挑戦して慣れないといけないんですね💦

    • 11月4日
ぶーちゃん

私、1年経ってやっても産前のように
なんの違和感もなく…って事は
無かったです(;_;)
入れる時がうっ…って感じします(笑)
入れちゃえばまぁ…気にしなければ
まぁ…いけるかな?ぐらいで、
痛いは痛かったです😭🌀

  • まま

    まま

    私も違和感しかなかったです!!
    この先普通にできるのか心配で…💦

    • 11月4日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私は申し訳ないですが、2人目望んでた
    ので、その時も自分だけなりげなく
    排卵日分かった上でやりました(;_;)
    痛かったので必要最低限はあまり
    したくないなぁと
    思ってしまうようになりました😭🌀

    • 11月4日
さな(25)

痛いですよね💦あまり濡れてなかったのかもしれないけどすごく痛かったです。少し切れちゃったみたいで2.3日ずっとヒリヒリしてました😂
今、産後1年7ヶ月ですが今でも痛いです💦

  • まま

    まま

    想像以上でした!!
    切れちゃったんですね…。痛そうですね😵
    妊娠前みたいに普通にできる日が来るか心配です😭

    • 11月4日
  • さな(25)

    さな(25)

    大丈夫な人は産前と変わらないみたいですけどね😂💦裂け方にもらよるんですかね💦

    • 11月5日