※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供と乳児を連れたバスツアーに悩んでいます。義姉に誘われたが、不安が募ります。困っています。

絶賛イヤイヤ期の子供と乳児を連れて朝から夕方までのバスツアー
義姉に誘われて大変だから迷惑かけるからと断りの電話入れたのに大丈夫大丈夫で押し切られて…
絶対大変ですよね(T_T)
泣いたらどうしようずっと座っててくれないだろうし昼寝もしてくれなさそうだし昼寝しなかったらすこぶる機嫌悪くなるしバスでうんちしたら…考え出したらとまらない
もう憂鬱で仕方がないお家から出たくない…ぶっちゃけ義姉の事苦手だし苦痛すぎる
それ考えだすと夜も寝れなくなっちゃう

皆さんならどうしますか?

コメント

モカ

え、断ります。
4ヶ月の赤ちゃんを朝から夕方までバス移動とか可哀想ですよ。
インフルも流行り出しますし、断ります!

• まま

まま

そうですよね。子供にも負担かかると思うと本当に嫌で仕方ないです。

• 11月4日
こしあん

すみません!その日予防接種の日でした!!って断ります笑

こまま

1晩考えたけど、他のお客さんに迷惑かけるので〜って朝イチでもう一度電話します💦
大丈夫とか言われても、いえ、大丈夫じゃないのですみません〜で切っちゃっていいと思います。
それか、ご主人に伝えてもらうかですね…

• まま

まま

主人に断りの電話入れたけど
    大丈夫で押し切られたって伝えたら
    えっ行けばいいじゃんって言われてポカーンです。
    なんだったら本当に体調壊したいくらい嫌だなー私だけ風邪ひきたいな

• 11月4日
りりぽん

バスツアー…
想像しただけで無理ですね😱😱
義理家族じゃなくて自分の親兄弟でもも無理です。

ルカ

絶対行きたくないです!
まだ2人目生まれてないので想像しただけですが無理です😅
それ以前に苦手な人とは嫌です笑
もう一度はっきりとお断りして、それがダメなら旦那さんに連絡してもらうか?ですかね💦
義姉とは旦那さんのお姉さんですよね?

けこ

バスツアーって事は他の人もいるわけですよね?
長時間バス移動も可愛そうだし、赤ちゃんが泣いたら気を使っちゃうと思いますし、断った方がいいと思います。
息抜きのために言ってくださってるんでしょうけど、逆にたくさん気を使ってストレスになる気がします🤧🤧

コロちゃん

インフルとか密室だと心配だし…
何より大人しく座ってられない…😱
バス内で子どもが発狂し始めたらと思うと恐怖でしかないですね💦
義姉さんにはお子さんは❓そう言う状況になった事ないから分からないとか🤔
全ての人か騒ぐ子どもに対して寛容ではないのでもう少し大きくなってから参加したいと思います!!と断っていいと思います💦
下の子もチャイルドシートならまだしも、横になれないのは可哀想なので~とか色々並べてみては??

• まま

まま

車で少しの距離でも不機嫌になるのに数時間とか考えると胃が痛くなります(笑)
    子供はいないです。なので見てくれたとしても扱いが雑というか
    昼寝してても平気で起こしちゃうような人です
    また、連絡してみようかなー勇気いるなぁ(T_T)

• 11月4日
ひなまま1024

義姉さん独身ですか?
子ども向けの内容ならわかりますけど、3歳のうちの子もバスツアー無理ですね。
なんなら当日すみません、子どもが熱でて。でドタキャンしていいと思いますよ。

ママリ

絶対に断ります!
次男がまさにイヤイヤ期で、次男と末っ子を連れてのバスツアーなんて、そういう発想すら起きないくらい無理です😂
しかも苦手な人と行くならそれだけで疲れるのに、余計に頼れないしでダブルで疲れて発狂ものです🤣
押しきられそうなら、予防接種など病院関連の予定かなにかがあるとか、それでもグイグイ来るなら最悪数日前に体調不良ですかね!
自分が無理だと思って、行きたくもないなら行くべきじゃないですよ(>_<)
断れるといいですね😵

sia

いや、無理です😅😅😅
まさかままさんとお子さん二人と義姉さんの4人ですか?
む、無理すぎる(TОT)
イヤイヤ期前の娘一人ですがそれでも躊躇します💦うちは保って30分です( ̄▽︎ ̄;)
旦那さんも行けばいいじゃんって無茶言いますね💦せめててめーも来いよと思います😥
何が何でも断ります🙅‍♀️
頑張って下さい😣‼️

• まま

まま

あと旦那のおばさんも来ます…しかしこの方も子なしでこの時期の子供がどうなるかとか理解はないです(T_T)

やはり、皆さん断りますよね(T_T)
    ありがとうございます!なんとかしてみます(T_T)♡

• 11月4日
アントーナ

絶対行かないです!車内はオムツ替えも授乳する場所もないから行きたくないです😂

はじめまして🔰

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対行かない❗❗❗❗❗

絶対無理だもん❗❗❗❗

大変な思いするのは子供と自分。

まま

皆さんコメントありがとうございます!
いましたら行ってもいいんじゃない?って意見も聞きたいです。