※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那のお母さんと弟さん達が遊びにきて夜ご飯を家で食べようということ…

旦那のお母さんと弟さん達が遊びにきて夜ご飯を家で食べようということになったんですが……
先に19時頃から寝ていて20時すぎごろからお義母さん達が家に来ました。
リビングとベットがスライドドアで仕切るタイプなので話し声がうるさくて赤ちゃん起きてしまいました💦
そしたら旦那が起きたなら挨拶しようかと明るいリビングにつれていこうとしたので、いやいや少し起きただけですぐ寝るから!と言い阻止しました。
抱っこですぐ寝たんですが、もう話し声がうるさいっっ!!!
小さめにしゃべってくれてるつもりなんだろうけどやっぱり話し声にビクッとなり何回も起きそうになります😖
テレビをつけ野球でもりあがっているのか、すごくイライラします!
何時までいるのかと聞きたいくらいです。
旦那も赤ちゃんが隣の部屋で寝てるので気を利かせて早く帰ってと言ってくれたらいいのに帰りそうな気配はありません……。
また起きた時には旦那が来て、何で起きちゃったのー、どうしたのー?と言い、いらいやお前らのせいで起きたんだよ!といいたくなってしまいました💦

長々とすいません…
ちょっと愚痴りたくなってしまったので書かせていただきました( ´・ω・`)

コメント

にゃん

20時過ぎに来るのは、とても迷惑ですね💦

旦那さんと外で外食でもしてくれればいいのに
(´;ω;`)

せめて夕方にきて20時くらいには帰って欲しい時間ですね。

そんな感じになっちゃったら。
1日くらいいいやと私なら起こしたままにして帰ったら寝かしつけしますね。
どうせ、起きちゃうし(´;ω;`)

• くま

くま

ですよね!外で食べてきてくれた方が助かりますよね。
    まだ盛り上がってて帰ってくれません。
    確かにどうせ起きちゃうし帰ってから寝かしつけようかなと思います。

• 11月3日
nico

赤ちゃんのいる家庭にそんな時間に来るなんて非常識ですね!
義母さんも子育てしてるから分かるだろうに、、

私も義実家に行くとリビングの隣の部屋で寝てますが、寝かしつけててもテレビやしゃべり声は小さくなることはなく、、

なんで察することができないのか理解できないですよね。
くまさんも、赤ちゃんも本当にお疲れ様です。。

• くま

くま

そうですよね!!お義母さんもわかるだろ!って思いましたもん💦
    やっと今帰りました😨
    これで静かに眠れそうです☺

• 11月3日
歌う犬

うちは旦那に向かってキレました(ToT)何時だと思ってんだよ‼️って(^_^;)
旦那がアホでポカーンとしてましたが義家族が「スミマセンでした…」って言ってました(^_^;)
後日、義家族には「この前はお見苦しいところを見せちゃってスミマセン~」と言いましたが遠慮してくれる様になりましたよ。
義家族関係の何かで嫌な時は義家族の前でも旦那の顔だけ見ながらキレます(^_^;)

• くま

くま

私は言えなさそうなんで、歌う犬さんすごいですね(・ω・)
    でも言わないとわかってくれないですもんね〜

• 11月3日
  • 歌う犬

歌う犬

最初は言えなかったですが徐々に言うようになりました😅
    本当に口をあけてポカーン顔する人なので😅言わないと伝わらない人なんです💦

• 11月3日
  • くま

くま

うらやましいです😢
    私も言えるようになりたいですね(・ω・)

• 11月3日
(•ө•)

私のところも20時過ぎに孫に会いたいと来ました😱😱😱
眠い時間と伝えてあるのにです。
今もまだいます。
旦那さんも空気読んでほしいですよね😞
すみません、私の愚痴になってしまいました😣

• くま

くま

同じですね💦
    うちはやっとさっき帰ってくれましたよ(・ω・)
    (•ө•)さんもお疲れ様です🌱

• 11月3日
🔰はじめてのママリ

来る時間遅くないですか?
赤ちゃんいる家にその時間にって😭
一般的には普通なんですかね?🤔
私だったら常識ない人だなーって
思っちゃいますね💦

• くま

くま

遅いですよね💦
    私も常識ないのかなーと