※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしい
ココロ・悩み

主人と元同僚の関係に不安を感じています。不安解消方法を知りたいです。話したくないです。

こんばんは。

私は最近自分の感情に嫌気がさします。
私の考えすぎだと思ってはいるのですが、皆さんはこういう時の不安をどう解消していますか❓
長文の上わかりにくいかと思いますが、よかったらコメントお願いしますm(_ _)m

私と主人は社内結婚をして1年ちょっとになります。
家庭内では家事も手伝ってくれる良き夫だと思います。

私の不安要素は社内にあります。
不安の元は私と同期の女子社員です。
主人は元々私と違い社交的な性格な事もあり、結婚前はその女子社員とも仲間内でご飯に行くような付き合いをしていました。
相手の女子社員が先に結婚、出産をした為付き合いは少なくなったようですが今でも主人はその子を名前で呼ぶ程度には親しいです。

今度その女子社員が離婚するかもという話を聞きました。
主人もその女子社員が上司に話す時にたまたま居合わせたようで、知っているそうです。

多少そこでも不安になるのですが、更に先日人伝にショックなことを聞いてしまいました。

もちろん私と付き合う前の話ですが、主人が飲み会の時にその女子社員にキスをねだったようなのです。
今はほとんどありませんが、元々酔っ払うと抱き付いたり手を繋いだりという現場は見かけたことがありました。(私が一緒にいても手を繋ぐのも、上着を貸してあげるのもその子でした)

しかもその女子社員には過去に社内不倫の経験があります。

私達は夫婦ということもあり、タメ口で話すことが普通になっていますが、その女子社員も主人にはタメ口で話しています。
一応役職でしかも16歳も上の相手にです。
私ですら結婚するまでタメ口で話はしてませんでした。
社内の内線電話や会話で楽しそうに話をしているのを耳にするとつらいです。
2人で廊下を歩いてるところをたまたま見かけてしまいました。

もしかしたら、彼女が好きだったのでは❓と疑心暗鬼になる日々です。

その為、主人にもその女子社員にも態度が冷たくなっている気がします。
こんなに心が狭くて、幼い自分に嫌気がさします。
どうすればこの気持ちを解消することが出来るのでしょか❓

もしよかったらお力をお貸しください。

わがままですが、出来れば主人にはこの話をしたくありません。
長文になってしまいすみません(>_<)

コメント

Qun

私の身近に似たような例があります。
その例では、私も同じ社内で、よしい様の立場の方と友達です。
その友達の話と違うのは、ご主人とその女子社員は以前お付き合いをされており、ご主人は結婚が決まる直前まで二股をしていました。彼女はよしい様のお話と同じく既婚なので、ご主人と不倫されてたということです。
結婚が決まり、社内では彼が二股してたとバレ、友達はその女子社員といろいろ話をしたそうです。
付き合ってたことは事実だし、これからも別れる気はないみたいなことを言われたそうです。
でも私の友達は、自分との結婚を決めてくれて毎日真っ直ぐに向き合ってくれて大切にしてくれる彼のことだけを信じる、と決めたそうです。
いろんな人からいろんな噂を聞いたり、その女子社員から宣戦布告みたいなことを言われても、今、彼が私との生活を選んでくれているこの現実が全てでそんな日々を大切に感謝して過ごすことしかできないそうです。疑ったり問い詰めたりしても仕方ないから、いつも真っ直ぐに信じてついて行く姿勢を見せているみたいですよ。
よしい様のお気持ちは分かります。良い気はしなくて当然です。
私の友達の例が正しいのかどうか分かりませんが、ご主人との生活を大切にして、誰も割り込めないような絆を作り上げてください。

みーみり

私がよしいさんなら、ズバッと聞いちゃいますが、もしくは皮肉とか。なんか仲良いよね?とか💦きっとよしいさんは優しい感じの印象を受けたので、あまりはっきり聞いたりしないのかなと思いました。

でも何といっても旦那さんは奥さんのよしいさんを選んだのですから、私は奥さんとして主張していいと思います。
旦那さんもよしいさんが奥さんなのですから、奥さんを一番に考えるべきだと思いますー!

違うかな❓でも不倫したような人であれば、危険人物であると思いますので…私のことどう思ってるの?て旦那さんにぶつけていいと思うのですがどうでしょう?○○さんと仲良くするなら離婚だよて強気でいって、目覚めてもらうと良いのではないでしょうか?

ひいこ。

なんて素晴らしい回答..
わたしもQunさまに賛成です。

よしいさんも、ご主人にはできるだけ話したくないということですので、、
いま選ばれているという事実に自信をもって、よき伴侶でいることが一番かと思いました。

ですがなにか本当にいかがわしいことが起きたときにまでご主人にこの気持ちを隠しておくことはないですよ。

わたしも同じ立場でしたら本当に胸がさけるような思いです。
気持ちをしっかり持つまでは辛いかもしれませんが、よしいさんの真っ直ぐな気持ちでご主人をつなぎとめれば、大丈夫!!

みみけろ

私は不安な時は旦那に素直に打ち明けちゃいますねぇ…
一人で悩んでも、誰かに話しても、結局は旦那さんに『お前だけだよ』っていってもらうしか解決出来ないことだと思います

よしいさんの文面をみたか限りでは『私は旦那が好き。でも、昔気にしていたかも知れない女の子と仲良くしてる。イヤだ』っていうヤキモチですよね?

『家事もしてくれるよき夫』なんて、素敵じゃないですか♪
そんな旦那さんになら素直に
『人伝にこういう話を聞いて、離婚するっていうのも聞いたから不安になっちゃった』って素直にいってもいいと思います(*´∇`*)

結婚一年ちょいでヤキモチなんて可愛い話じゃないですか♪
旦那さんにいいたくないって話でしたが、話した方が解決早いと思います(´・д・`)

りんごママ

私だったら、やはり正直に不安な気持ちを旦那さんに言ってしまうかもしれません。でも、皆さんの回答を見ていてどれも納得しました。。
要はどこまでいっても気になることは気になるし、探り出したら自分も不安に陥ってしまうということで・・私もよく旦那の過去のことや、今の職場のタメ口で話してくる、旦那より年下の女性のことが頭をよぎります。LINEなんか来てたら良からぬ方向に考えちゃいます。考えれば考えるほど心配になるし、でも不確かなことばかりです。なので、ここは一度不安なことは可愛く伝える!その後は前を向いて夫婦の絆を強める。これで良いのかなと思いました。嫌気が差してしまう気持ちもとってもわかります( ॉ ۀ ॉ )でもいつまでも不安でいるお嫁さんより、私を選んでくれたんだから!と自信を持って笑顔で堂々と振舞っているお嫁さんの方が、魅力的なはずです♥︎自信を持って下さいね!きっと大丈夫です⑅◡̈*.

よしい

コメントありがとうございます。
返事遅くなってしまいすみません💦

素敵な方ですね❗️
ご主人だけを信じる…確かにそれが一番かもしれませんね❗️
これから更に夫婦の関係を築いて、信じられるようにしていきます。

よしい

確かに聞きにくいのは確かです。
主人は元々人を嫌うとか悪口が嫌なようで…でも軽い皮肉なら大丈夫かな❓💦

少し不安に思っていることは伝えないと、主人にもわからないですよね…ちょっと伝えてみる事考えてみます❗️

よしい

選んで貰えたことに対して、少し自信を持ちたいと思います❗️
まずは自分の気持ちからですね✨

話すことで抑止力になるかもしれませんし…最悪なことが起こる前に、注意するのは大切かも…。

よしい

やはり直接自分だけって言ってもらえるのが一番の解消方法なのかもしれないです…。

今だにヤキモチですね💦
お恥ずかしい(>_<)

確かに一人でヤキモキしていても解決しませんもんね…。

よしい

確かに…今回解決しても、産休中とかまた同じ思いをしますよね。
その都度、主人に話をして私を選んでくれたんだ❗️と自信を持つしかないかもしれませんね❗️
確かに…不安で笑顔を見せられないようではダメですもんね❗️
素敵なお嫁さんになる為にも解決して、笑顔ですね😊