※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
お金・保険

神奈川在住の女性が、貯金がなくても結婚式を挙げたいと考えています。来年11月に挙げる予定で、結婚式に関するアドバイスを求めています。

授かり婚で結婚式をしてないのですが
子供が生まれて半年、
4月から仕事復帰する予定だけど
結婚式したいなって思ってます。

だけど貯金が全然なくって
結婚式お金かかるからできるか不安です。

お金があまりなくっても
結婚式したよって方いろいろおしえてください!

ちなみに神奈川にすんでます。

本音をいうと来年11月にあげたい予定です。

コメント

deleted user

身内のみと人数減らしたので
あんまりお金かからなかったですよ!
むしろお祝儀でプラスになりました😅

おかん

100万以内であげました!
探せば結構格安あると思いますよ!
式だけにして、披露宴なしでどっかの店とって二次会にする…ドレスは1着、ケーキとかブーケとかこだわらず一色、一段とかにしていけば抑えられます!

あち

あれもこれもって欲張らなければ割と出来ますよ!

しっぽ♡

うちは子供生まれる前でしたが、貯金なかったのでローン組んでやりました😂

deleted user

身内+お互いの友人合わせて10人未満で
レストランでちっちゃい式をやりました!

ご祝儀で頂いた分も支払いに当てて
自分たちで払ったのは
20-30万くらいでしたよ。

るい

いろんなところ我慢して妥協してゲストもあまり呼ばなければ安くでも挙げることは可能ですが、一生に一度しかない結婚式です。
去年の12月にクリスマス結婚式しましたが、
わたしは着たいもの着て、友達も呼んで挙げたいところでやりたい演出して後悔ないようにしたかったので妥協して近々挙げるよりはちゃんとお金貯まってからのほうがいいかなーって考えです!