※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた時、産婦人科で診てもらうか、かかりつけの病院に行くか悩んでいます。他の妊婦さんのことも考えています。

妊娠中に風邪をひいた時、みなさんは産婦人科で診てもらいますか? 妊娠前のかかりつけの病院に行きますか?
妊娠中に飲んでもいい薬の相談とかもありますが、他の妊婦さんのことを考えると、どちらがいいのか迷っています。

コメント

いちまま

私なら行くとしたら産婦人科に行きます😊
午前最終の時間帯にしますね!
でも、薬飲みたくなかったので行かなかったですが💦

• ちゃんまき

ちゃんまき

なるほど、確かに混む時間を避けることはできますね! わたしもそうしてみようと思います。 ありがとうございます。

• 11月3日
あい

私は妊娠中に風邪ひいた時は産婦人科で相談して薬を出してもらいましたよ!
病院によっては、飲んで良い薬がわからないから産婦人科へ行くことを勧められることがあるかもしれません😶

• ちゃんまき

ちゃんまき

普通の病院に行っても、二度手間になるのは辛いですね💦 産婦人科で相談してみようと思います。 ありがとうございます!

• 11月3日

私は産婦人科で見てもらいましたよ☺️
薬のこともそうですけど内科とかだと菌とかよけいにもらいそうで😖

• ちゃんまき

ちゃんまき

そこまで考えていませんでした😂 確かに新たに風邪をもらうのは避けたいですね😂 ありがとうございます。

• 11月3日
こりん

まずは産婦人科に連絡して、どこで診察を受けたらいいか指示を仰いだ方がいいと思います💡
熱がある方は診察をご遠慮下さいという産婦人科もあるので💦

• ちゃんまき

ちゃんまき

そうなんですね! 勉強になります🙇‍♀️ ありがとうございます。

• 11月3日