※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
子育て・グッズ

息子がミルクを欲しがる時の対処法についてアドバイスをお願いします。

あと一週間で6カ月になる息子がいます。
2週間前の時点で体重8.75キロ、身長69センチです。ほぼミルクの混合です。ミルクは1日5回、1回量は180です。保健師さんにミルクの量はこれ以上増やさない方がいいと言われました。
次のミルクの時間まで持ちませんT_T。次のミルクの30分前にはギャン泣きです…抱っこしてもおっぱいもダメでミルクあげるまで泣きやみません。こういう場合どの様に対処したらいいでしょう´д` ;?アドバイスお願いします!

コメント

タイニー

ベビー用の麦茶などの飲料水じゃダメですか?💦
ミルクは栄養のかたまりなので。

私の娘は1歳8ヶ月で身長74センチで体重は9キロちょっとです。
たぶん保健師さんにもう増やさないように言われたのは、身体が重過ぎるとハイハイやあんよに支障が出るからだと思います。
お友達にも体重が増えすぎて歩くのがとても遅かった子がいます。

体重管理頑張ってくださいね>_<

• はッち

はッち

麦茶だと怒るんですよT_T。でも麦茶もちゃんと飲んでもらいたいのでちょっとずつ上げてみます!ありがとうございます^_^

• 1月14日
  • タイニー

タイニー

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

ちなみに歯が4本生えそろうまでに寝る前の糖質含んだ飲料をやめないと、虫歯になるから白湯や麦茶にしないとダメですよと1歳半検診の時に言われたので、昼間から白湯や麦茶に慣れておくのはとても大切だと思います!
    私は寝しなは母乳→フォローアップミルク→暖かい牛乳→暖かい麦茶でどんどん段階的に入れ替えていって断乳しました。
    昼間はもっと前からベビー用の麦茶やイオン飲料などミルク以外のものにも慣れさせていました。

断乳がもっと大変にならないように、今から頑張ってみてくださいね(*^_^*)

• 1月14日
∞まぁみん∞

混合であれば母乳をあげればいいとおもいますよ。
母乳で誤魔化しつつミルクでいいと思います。
ミルクを足したらダメなら麦茶や白湯などで誤魔化すしか無いですかね。

• はッち

はッち

母乳がほとんど出ないのでおしゃぶり代わりに吸っているような感じです…´д` ;なので離すと起こります…>_<…
    やはり麦茶ですね!ちょっと頑張ってみます!ありがとうございます^_^

• 1月14日