※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

25歳の女性がクレジットカードを持っていないことに悩んでいます。カード会社や選び方が分からず、どこで作ればいいか迷っています。

お恥ずかしながら、25歳ですが自分名義のクレカを持ってません😅

1枚くらい持っていた方がいいと思い、作ろうと思うのですがカードについては無知なので全く分かりません💦

カード会社??たくさんありますが、皆さん何を基準にえらんでるのでしょうか?

どこで作ればいいのか分からず、悩んでます笑

コメント

ママ

ポイントですかねぇ!
私は楽天使ってます🙆

deleted user

別に持たなくてもいいと思いますよ。
私持ってません。
独身時代アパートを借りるときにそこの会社のクレカを作らないといけないと言われ作りましたがもう破棄しました。
何もクレカ持ってないから恥ずかしいとかそういうのはないです。

凜坊

持ってた方がいいというのはないと思います…。むしろあると落とす心配とか使いすぎてしまうとかあるので私はないほうがいいと思ってるんですが、あると便利なのでよく行くお店のカードを作ってます。

前すんでた家ではアピタが近くにあって浄水をいれてたのでUCSカードを作ってもってました。光熱費や携帯もそれで支払えばポイントつくしお得♥️
でも引っ越した今はAEONが近くてたまに行くのでちかくになくなったUCSは解約してAEONカードを登録しました!
今はそれで携帯も支払いしてます。ガソリンもAEONカードです。
よくいくお店のカードを作ると便利ですよ(^^)

タマ子

恥ずかしいとかはありませんよ。

ただ一度も作ったことがなくて返済能力があるという実績が全くないことをスーパーホワイト(ブラックの逆ですね)といい、今後本当に必要になっても作れなくなる可能性があります。
また、日本はだいぶ遅れていますが今後着々とキャッシュレス化が進むと思われますので、家計管理と防犯にさえ気をつけておけば、カードに慣れておいて損はないと思います。

で、やはりポイントの還元率に尽きると思うのですが、東急カードなら東急での買い物、楽天カードなら楽天でも買い物に高ポイントがつく等あるので、まずは自分が一番良く使うお店や会社が発行しているカードを作ってみるのがいいと思いますよ。

あいり

初めてなら楽天カードがいいと思いますよ。
ポイント7000ー8000キャンペーン中がおすすめです
注意するのはリボの設定はしないように気を付けることですかね。

まる

クレカは1枚くらい持ってた方がいいと思います🤔
いざローンやクレカを作ろうと思って審査になった時に信用情報機関に情報の無いスーパーホワイトだと年齢が上がるにつれて審査に通りにくくなるみたいです!
楽天でよく買い物をするなら楽天カードがおススメです。
あとは、よく使うお店のクレカとかもポイントを貯めやすいのでいいと思いますよ😊💕
あとは、VISAやMasterCardは海外でも使えるところが多いのでどちらかにされる事をおすすめします。

ママリ

私は普段の食事の買い物がベイシアなのでベイシアカード作りましたよ。
カインズホームでも使えるし…
ポイントの還元率もいので…