※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、食事が辛い状況。手を入れたがるので、食事の雰囲気が楽しくない。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月の娘がいますが、最近、離乳食が憂鬱です😣

私がスプーンで食べさせる度に口に指を入れておえーって言っています💦💦
初めは味が嫌いなのかと思っていましたが、大好きな納豆ご飯やヨーグルトでも同じようにします。
またつかみ食べを始めたので、手を入れたがるのか加減が分からないのかとも思いますが、毎回こうだと見てるほうが辛いです😢
楽しい食事の雰囲気を作りたいですがなかなか最近できていません💦💦

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さりな

それ私の子もやります。なので本当はダメですがお気に入りのおもちゃ持たせて(よく入れる手に)やると手を突っ込まなくて楽ですよ!

• ばいら

ばいら

コメントありがとうございます😊
    早速、今日おもちゃ持たせるといつもより食べてくれました‼️

• 11月4日
  • さりな

さりな

お!良かったです!でもたまにの方がいいですよ!
    毎日やると日課になっちゃうので、、、

• 11月6日
ばいら

確かにそうですね😅
オモチャ以外にもスプーンやコップなどなにか手に持たせて乗り切ろうと思います😆👍