※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

月曜日に入院か決まりそうです。入院準備について相談です。特に必要な持ち物はありますか?病院で持参するものはまだ未確認です。

切迫早産での入院について

月曜日の病院で入院かどうか決まりそうです😓
ほぼほぼ入院すると思いますが、、、💔
何か準備しておいた方がいいもの、あったらいいもの
ありますか?特に病院でこれ持って来てねとかは
まだ聞いていません。

コメント

ひーこ1011

延長コードはマストです!!
あとは携帯用の加湿器持って行きました。
お水入れるとフィルターが濡れて潤してくれるものです。
暇つぶしの小説などがあると良いかなって思います。

もし起き上がってオッケーなら赤ちゃんグッズ手縫いしたり、大人の塗り絵とかも無心になれるので良いかなって思います。

• すぬ

すぬ

延長コード!!全く視野になかったです😳
    確かに乾燥していたりするし、加湿器あったらいいですね💡

そうですよね、起き上がれるかどうかでも出来ること決まりますもんね😓

• 11月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

充電できないと暇潰せないので、延長コードはあった方が良いですよー!
    あとは病院によってはお箸とかコップも必要です。
    私が最初に入院した個人病院は全てレンタルだったので、ご飯系のセットは何もいりませんでした!

• 11月3日
  • すぬ

すぬ

必要そうなら旦那に頼もうと思います🙏
    レンタルとかも場所によってはあるんですね!
    そこらへんも聞いてみてになりそうですね🤔
    参考になりました!

• 11月3日

3年前切迫で長期入院していました。
とりあえず暇つぶしグッズ(本、ゲームなど)はあるといいです。マジで。かなり暇です。
長期入院になり寝たきりになるので、枕に巻くタオルを何枚かあるといいです。シャワーが数日おきにしかできないので髪がねちゃねちゃになるので…。
お箸セット、コップもあるといいです。
病院内は乾燥しますのでスキンケアグッズもあるといいと思います。
もし病室にポットがあるならインスタントのコーヒーや紅茶もあるといいかもです。お見舞い客用に紙コップも少しあるといいかも。
私は大部屋だったのですが、部屋の皆さん(全員切迫)とよくお茶タイムしてました。
あとはパジャマ、タオル、洗面用具、着替えかな。印鑑、筆記用具もあるといいです。入院の際にサインや印を押す書類を出されると思います。

退会ユーザー

あと、ティッシュ、ウェットティッシュ、体を拭くシート(介護用品のとこに売ってます)も使いました。

• 11月3日
  • すぬ

すぬ

シャワー数日おきなら、枕に巻くタオルは必須ですね(*_*)💦
    スキンケアグッズも必要ですよね!
    細々したものは、普通の出産の時と同じような感じですね💡
    体を拭くシートも大事そうですね!
    とっても参考になりました🙏

• 11月3日
mama

私は長座布団必須でしたね(笑)病院のベッド固くて…💦あと、頻回にシャワーできないので流さないシャンプーとボディーシートは役に立ちました(ෆ`꒳´ෆ)

• すぬ

すぬ

確かに病院のベッドって固いですよね😓
    流さないシャンプーってドラッグストアで見たことなくて、、ありますよね(*_*)💦

• 11月3日
にゃん

2ヶ月入院しましたが読書も飽き、タブレットとスマホで時間つぶしてました~
あとはひたすら寝る😴
有意義な時間の使い方出来たらいいけど動けないからなんにも出来ませんでした💦
おやつとかあったらちょっと嬉しいです❤

• すぬ

すぬ

やっぱりスマホで時間つぶしになりますよね😓
    確かに、あとは寝ることしか思い浮かびませんね、、😂
    動いていい範囲にもよりますもんね(*_*)
    おやつ!!それ大事ですね😂👍

• 11月3日
えりママ

ベッドが固くて寝付きが悪かったので、病院に確認してから夫にトゥルースリーパーを持ってきてもらいベッドの上に敷いてました☺️

あとは洗い流さないシャンプー、耳栓、イヤフォン、DVDプレーヤーとかですかね🤔

• すぬ

すぬ

ベッドは固いところが多いですよね(*_*)💦
    寝心地いいだけで、だいぶ違いますよね!

洗い流さないシャンプーはやっぱり必需品ですか💡
    DVDプレーヤー、、これを機に買っちゃいそうです😂笑

• 11月3日
ぺ

私はマイク付きのイヤホンが重宝しました❤結構旦那と長電話して、ずっとスマホ耳にあてるのがしんどくなってたので😳

• すぬ

すぬ

なるほど💡確かに長時間だと疲れますよね(*_*)

• 11月3日