※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

彼との結婚顔合わせのタイミングについて、彼の両親がまだ早いと反対しています。初婚の彼の親の気持ちを理解しつつ、説得する方法を模索中です。

シングルマザーです。
お付き合いしている彼がいて結婚を考えています。
のちのち顔合わせして籍入れてと思っていたのですが、わたしの両親が来年の1月後半から3年間アメリカに行くことになり、急遽それまでに顔合わせをしなくてはいけなくなりました。
わたしは両親が帰ってきてから顔合わせして籍入れるので全然いいよと言ったのですが、彼はそれは長いと言い始め彼の両親に話をしたところ「まだ早い」や「認めない」と言われてしまいました。
わたしの親は顔合わせをしたらいつでも籍を入れていいと言っていたので、先に顔合わせをしてタイミングが来たら入れようと思ったので話をしたら反対…。
彼は初婚なので親が反対する気持ちもわかりますがなんて言えば説得できるのでしょうか。。
このままだと出来ないうちにアメリカに行ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

ご両親がアメリカへ行くと、3年間一度も帰国されないのでしょうか??どこかで会えるタイミングがあればいいのですが、、、。
彼の両親の感じだと、たとえ三年後でも理由をつけて反対しそうですね🤔

しょんさん的は三年後でも良いとお考えなんですね。それなら、彼を説得してもう少し交際期間を延ばした方が良いような気がします。

あまり焦ってもうまくいきませんものね😭

• しょん

しょん

年に1度帰ってくるのですが年末年始のため、どっちの家も忙しくて😭

やはり彼を説得して期間のばすのがいいですよね、😞
    焦って結婚しても上手くいかないのでゆっくり頑張ってみます😂

• 11月3日
あーか

うちの兄がバツイチ子持ちさんと結婚しました(・ω・)/
兄は初婚だし、長男だったので、親族の複雑な気持ちもわかります。

まずは彼だけご両親に会わせて、その後でしょんさんは少しずつ義両親との関係を埋めていくのはどうですか??
お付き合いされてどのくらいなのでしょう??

• しょん

しょん

同じく、長男で初婚なのでやはり複雑ですよね。。

彼はわたしの両親に何回か会って食事もしたことあります!
    徐々に関係を埋めていくのがいいですよね😭!
    付き合ってまだ半年なので顔合わせだけして1年半後から2年くらいで籍を入れたいねと話していました!

• 11月3日
  • あーか

あーか

半年だとなかなか子持ちさんとの結婚快く思えないのが親心ではあるかなと思います。
    兄も付き合ってから入籍まで2年かけました(・ω・)/
    自分の子ではない子どもを育てること、後々もし自分の子どもが産まれた時、差別せずに育てられるのか。
    今はまだ楽しく遊んでくれるお兄さん状態ですが、しっかり父親になれるのか…ママとの関係はもちろんですが、子どもとの関係もしっかり築けてから、と考えたそうです。
    両親にも少しずつ少しずつ、認めてもらえるように話を進めていました。
    それが子持ちさんとの結婚を認める私たち家族からの条件でもありました。
    その姿を見てたからか、両親は初めは驚いてましたが、最終的には快く結婚を認めてましたし、今では兄の子も産まれましたが、連れ子も本当の孫として親族みんな受け入れてるし、大好きです♡♡
    兄の結婚当時、私はまだ未婚だったので、義姉が兄の子を妊娠してる時、よく預かって2人で遊びに行ったりして、血繋がってないのに、本当に可愛くて可愛くて仕方ない姪っ子です♡

しょんさんのご両親は認めてらっしゃるとのことなので、アメリカに行かれて心配もあるかとは思いますが、少しずつ少しずつ認めてもらえるように、頑張っていきたいから、それまでに顔合わせはできないけど待ってて欲しいとお願いしてはどうでしょう??

これから長い付き合いになりますし、相手も長男初婚となればしょんさんのお子さんが初孫になりますかね?!
    今後、より良い関係になるためにも、血の繋がりはありませんが、孫と祖父母の関係も良いものになれるよう、時間をかけることも良いのではないかなと思います。

• 11月3日
  • しょん

しょん

そうですよね。。
    付き合ってからすぐ同棲をしてお世話や家事も手伝ってくれて助かってます。
    子供も彼のことが大好きで帰ってくると絶対起きて抱っこをねだってるほどです。
    やはり、認めてもらうにはゆっくり時間をかけてが大切ですよね!
    彼にまた話してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
みしゅかん

お子様が小さいようですが。
離婚して、交際からはどれくらいの期間なんですか?
私自身再婚です。
自分の子供が三人居ます。
交際半年で結婚をお互い意識するようになりましたが、
先々何があるかわかりません。相手は初婚。しかも年下なので、自分両親も相手両親も反対の嵐でしたよ😂
二年越しに妊娠発覚で両両親喜んでくれてます(笑)反対してたじゃん…って感じでしたが(笑)焦らなくていいと思いますよ☺️入籍が全てではないですし、一緒に居て見返してやる!!くらいの気持ちで☺️御両親に会えなくなるなら軽い食事会みたいな感じで
顔合わせしとけば帰って来ても来なくても籍を入れるタイミングは連絡で大丈夫じゃないですか☺️?
海外に行く御両親も彼が居てくれたら安心くらい思わせたら好印象だと思いますよ?

• しょん

しょん

離婚は去年の年末でしたが8月から行方不明で年末になり、今年4月に交際を始めました。
    わたしも年下で初婚で長男なので反対されてます。
    相手の父親は行かないと言っていて母親は許してないから会わないと。。
    わたしの両親は顔合わせをしていたら籍は自分たちのタイミングで入れて連絡してね!と言っています!
    両親は彼がいることでとても安心していています😊!

• 11月3日
  • みしゅかん

みしゅかん

行方不明…(((゜Д゜;)))
    しょんさんもご苦労なさったんですね(´•ω•`)
    自分の御両親の理解が得てるなら幸先いいのではないでしょうか(*´艸`)
    自分の存在を相手方に知ってもらっているのなら、自分も彼も絶対認めさせてみせるとゆー共同目標が出来て頑張れるのではないですか(´∀`*)
    徐々に会う率や年数経てば少しずつ変化はしてくれると思いますよ(´∀`*)
    まずは誠意を見てもらってください(´∀`*)
    頑張ってください(´∀`*)

• 11月3日
  • しょん

しょん

結局不倫してました😂

そうします!
    ありがとうございます😊

• 11月3日