※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

結婚式の式場選びで後悔しています。契約を強要され、自分好みではないと感じ、高額で削らざるを得ない状況。当日は喜べるでしょうか?

なんだか憂鬱です。今月結婚式なのですが、今だに式場選びに失敗したなぁと感じてます。
ブライダルフェアのときに契約するつもりで行ったはずじゃなかったのに押しに押されて断れなくて契約してしまいました。私の旦那も断れるような人じゃなくて(-_-)
チャペルも披露宴会場もやっぱり自分好みとは違ってたなと感じてます。披露宴会場は最大140名入れるとのことでしたが、入れるのは入れるけど、だいぶ窮屈です。チャペルは100名しか着席できなくて100名以上だと立ち見になるそうです。
そして、金額が他の式場よりもはるかに高くいろいろ削らなきゃいけないはめになってしまいました。
プロフィールムービーやペーパーアイテムなどできるものは全て自分で作成し、121名で金額が499万です。
一生に一度の結婚式なのでもっと自分が納得する式場にすればよかったと後悔ばかりです。
こんな気持ちでも当日は結婚式を挙げてよかった!という気持ちになりますかね?
私みたいな人いますか?

コメント

チャンミー

本日結婚式とのことで、ひとまずおめでとうございます!!!
参列者の皆さまは、あなたを祝福するために大金をはたいて来るのですから、あなたは楽しまくちゃ!!
今日一日が楽しい日になれば、きっと「この式場で挙げて良かった」と思えるはずです。
「とにかく楽しもう!」という気持ちで臨みましょう。

まみー

500万は高いですね😣‼️
私が紹介してもらったところは
80人で180万くらいだったので
全然違う🙄と驚きです😭

人生で一度きりの素敵な式を
大切な人と一緒に過ごせることは
本当に幸せなことですよね☺️♥️

ひなまま1024

主役はともりさんですよ~!沢山の人にお祝いしてもらえるんですね。おめでとうございます。赤ちゃんいながら準備って大変でしたね。
ドレスはお気に入りの選べましたか?せっかくだからにっこり笑って楽しんでください。会場とかも、予算の範囲内でだいたいな感じで伝えたけど、ブーケも会場の雰囲気も思った以上で満足でしたよ。

ナナ

私も天気が良ければキレイに映える式場だったのですが、悲しいことにドシャ降りの雨で式場を後悔しました…💦キレイなガーデンと海で楽しみたかったですね💦
でも一生でこんなに友人や親戚に囲まれてとっても楽しかったです😄
せっかくゲストの方の沢山の時間と安いご祝儀ですから、家族で沢山おもてなしの気持ちで笑顔で迎えてほしいです…💦
ご祝儀で何とか賄えると思うので一生に一度もう割り切って楽しみましょ✨

はじめてのママリ🔰

高すぎですね。

私なら解約します!

ゆかこ

大丈夫ですよ!
絶対結婚式挙げて良かったって思えるはずです!
私がそうでしたから😄笑

当日は式場の人の指示に従いながら動いているとあっという間に終わってしまうので、噛み締めながら楽しんでください✨

• まーり

まーり

コメントありがとうございます!
    気持ちが落ち着きました✨私もいい式になるように頑張ります!

• 11月3日
もっけ

結婚式は地域性ともいいますよね(^^)

私達は、100人いかないくらいで500はしたかと思います(^^)ちなみに180万キャンペーンで引かれてるので、実際はもっとします😊

私達は、全てが気に入ってそこにしましたが…プランナーさんが最低で…
私達は、招待状を好きに選ぶことができませんでした💦式の半年以上前から打ち合わせしてたのに、年末年始が絡むのでこちらは選べません‼️と…はぁ?でしたし、
そのほかにもいろいろあり…

ついに普段怒らない主人が、それはそれは冷静にキレてしまい、大人としてのクレームをつけしだきました。笑💦
一番、印象的だったのは、
あなた方は、目に見えない思い出や記念・記憶という商品を高価な金額で売っているという自覚がありますか?これでは、式を挙げる私達の親のメンツも、参加してくれる沢山の友人・知人にも申し訳が立ちません‼️
あと、2週間しかありませんが、プロとしてその日1日を私達のために最高のものにして下さい‼️と、言った言葉が印象的でした。

結婚式は自分達のためですが、それを取り巻く親戚や友人、知人の顔合わせでもあります(^^)せめてみんなが楽しそうにしてくれてさえいれば、私達もとても幸せな気持ちになれます‼️と、主人は伝えたかった様です(^^)

結果、私達2人は後味が悪い式でしたが、参加してくださった皆様からは、暖かい祝福とお言葉を頂き、嬉しい😆と、心から思うことができました(^^)✨
式が始まり、みんなの顔をみると、全てがキラキラ輝いて見えますよ(^^)

• まーり

まーり

素晴らしい旦那さんですね!私の旦那さんも見習ってほしいです。
    結婚式に対して自分のことしか考えてませんでした。
    来てくれるゲストが楽しんでくれて、祝福してくれることが幸せなんだと改めて気づきました!
    ありがとうございます。
    式は来週なんで気合い入れてがんばります❤️

• 11月3日
  • もっけ

もっけ

その時になると、すごく実感しますよ(^^)笑

あれが気にくわない💦コレもやだ💦って、思うけど…そこに友達や家族の笑顔やおめでとうー🎉が加わるとそれまで見てた景色と全然違いますよ😍✨

当日はあっという間に過ぎますが、楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡と、思えること間違えなしなので最高の思い出にしてくださいね(^^)✨

• 11月3日
麻婆丼

値段はそんなものかなと思います🙋‍♀️
素敵に式になったかな?✨
始まってみればいい思い出になると思います!😊❤️
参加してくれた方々が楽しかったと思ったならそれで全て良しかな👍

• まーり

まーり

式は来週です😁
    そういう風に考えます!ゲストより自分のことしか考えてませんでした😂

• 11月3日