※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむなつ
家族・旦那

愚痴らせてください、、、。最近旦那の体調が良くなく、風邪をひいてし…

愚痴らせてください、、、。
最近旦那の体調が良くなく、風邪をひいてしまっています。電車通勤なので
「電車乗る時ぐらいマスクしたら?自己管理もう少ししてほしい」
と言ったところ、
「仕事してないくせにそんなこと言うな」と言われました。
社会人なんだし自己管理するのは当たり前だしマスクするぐらい難しいことではないですよね(笑)
仕事してないって子供いるんだから当たり前だし子供いなかったら私だって今頃バリバリ働いてる年な訳です。
なんなら旦那より稼ぐ自信あるわ。って思いました。
ここまで言われたらもう家事放棄してやろうと思って今朝から旦那の洗濯物そのままにしておきました(笑)
喧嘩が絶えません、、、。私が何かいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方が気にくわなかったんでしょうかね?😅

• きむなつ

きむなつ

言い方ですかね😅
    私口調がきついみたいで出会った当初からきついと言われ続けてますけど口調はなおせません😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回ケンカで旦那にお前口悪すぎて殺したくなる。って言われたことあります😂
    しらんがな!ってなりましたが。
    簡単に直るものではないですよね🙅
    でもイライラしてる時とくに、何か言う前に一呼吸おくなど気をつけることはできるのでそれ何とか過ごしてます笑

• 11月3日
  • きむなつ

きむなつ

それはやばいですね😂
    私も一呼吸置いて話すように心がけます😂

• 11月4日
おかあちゃん

わかりますよ。

旦那も“のどいたい”“あたまいたい”を毎日のように言うので
“のど飴舐めるなりうがいするなり
改善しようとしたら?”って言ったら
“めんどくさい”。

アホか?って思います😂🙌

すーぐ体温計出して熱測ったり
男の人って痛みに弱いですし
自己管理して欲しいですよね。

自分1人ならいいけれど
子供に移ったらどうすんのって感じです。

• きむなつ

きむなつ

めんどくさい🙄!?子供いるんだからもう少し気遣ってほしいですね😢

• 11月3日

確かにマスクするくらい簡単ですよね(ToT)毎回、仕事前にマスク渡せばいいんじゃないんですかね!そしたらしてくれるかも⁉︎
言い方の問題もあるのかも⁉︎

でも、社会人なんだから自己管理は当たり前→奥さんのフォローもあってもいいのかも⁉︎

子供いるんだから仕事してないの当たり前→子供いても仕事してる人いっぱいいますよ!私も子供たち6ヶ月から保育園預けて働いてます!

旦那さん的には、言い方が気に入らなかったのかもしれませんね…

• きむなつ

きむなつ

言い方は確かにきつかったです😅
    もう少しフォローしてあげればいいんでしょうけど私もワンオペで子供のことで精一杯になってて普段旦那に優しくできません😢
    6ヶ月から働いてるんですね!凄いです😳私も働きたかったんですけど旦那と私の間で幼稚園までは主婦するって話してたので当たり前だろって思ってしまいました😅

• 11月3日
えり

わたしもマスク嫌いでしませんが、わたしが予防でビタミン剤のむときに旦那にも飲ませたりしています。感謝されます 笑笑 体調管理は奥さんの仕事とも思っていて、ふだんから野菜と肉中心のご飯作ったり、寒い夜は暖かいお茶や夜ご飯に生姜を使ったりしてます。家族の健康維持がわたしの仕事です。それでも外で働いてる人や学校にいく子供達は風邪をひくものですよー^_^

• きむなつ

きむなつ

食事管理、大事ですね😊!!
    やっぱり外で働く人は風邪引くもんですね😅
    マスク渡すようにします!笑

• 11月4日
  • えり

えり

ちなみに、カナダ在住ですがカナダやアメリカではマスクしてる人はいません!マスクも売ってないです。予防は加湿器や、ビタミン剤、手洗い、除菌ジェルが主流ですね!
    マスクしてると笑われますし、マスクでは風邪予防できないとみんなに言われます。マスクしてるの日本人と韓国人がちらほらくらいですかね?
    わたしは密かにマスク信じてますけどね 汗
    余談です😘

• 11月4日
  • きむなつ

きむなつ

マスクしないんですね〜😳!!びっくりです!!
    私もマスク信じてしまってます😂

• 11月5日
(´・ω・`)

自己管理の事を逐一言われないとしない意味がわからないですよね😑‼️
うちもですけど(笑)
男ってすぐ体壊して、仕事行けない~と言うイメージです😤しっかりしてくれよな😑と思います。
私も口調強いんで、よく注意されますがなおせないですよね~(笑)

• きむなつ

きむなつ

風邪ひいてからあーだこーだ言ってるのでイライラしてしまいました🙄笑
    もう少ししっかりしてくれたら良いのですが、、、。
    口調は治すの難しいですよね😂

• 11月4日