※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりなお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢が続き心配。様子見ているが、病院行った方がいいでしょうか。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘を育てています。
完母で育てているのですが、ここ一週間ほど下痢が続いています。一日に10回ほどします。
機嫌もよく、おっぱいも飲み、いつもと変わらないので病院には行かず様子をみているのですが、あまりにも続くので心配になってきました。赤ちゃんなのでもともとうんちはゆるかったのですが、それよりもはるかにやわく、水みたいな下痢です。
病院行ったがいいのでしょうかー?
同じような状態のお子さんいらっしゃいますかー?

コメント

みかん

真夏に同じ症状になりました!
風邪症状なく食事も普通にとってましたがオムツを開ける度に下痢だったので受診したら1日10回以上下痢が出てるなら絶対連れてきてくださいって言われたので病院行った方がいいかもです!
お子さんの肛門もただれてきてると思うし整腸剤を処方されると思うのですぐ楽になると思います!!

• まりなお

まりなお

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦
    やはり病院行ったがいいんですね😭ちなみに、たーさんさんのお子さまは下痢の原因とかなにかあったのですか?あと、整腸剤飲んでどれくらいでよくなりましたか?

• 11月3日
  • みかん

みかん

その頃常に暑くてエアコンだったのでお腹冷えたかね?って言われました(´・_・`)
    飲み出して2日目には下痢の回数減って3日めには普通のうんちに戻りましたよ🎶

• 11月3日
  • まりなお

まりなお

休日当番医にいってきました!整腸剤を処方されたので、しばらく様子を見てみます😃ご回答ありがとうございました🎵

• 11月3日