※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子と6ヶ月の子がいて、上の子と下の子を一緒に寝かせる時期についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!同じ月年齢のお子さんのお持ちの方に質問なのですが、2歳4ヶ月の子と6ヶ月の子がいます。どちらも女の子です◡̈⃝︎⋆︎*
生後6ヶ月の子はまだベビーベットですが寝返りずりばいは出来ます☆上の子と遊ばせたいのですが何歳頃から一緒に寝ても大丈夫になりましたか?少し同じ布団に寝かせて、少し目を離しても下の子が誤って踏んづけたりするのはまだ怖いので、経験者の方アドバイス頂きたいです🙏✨

コメント

新生児のときから一緒でしたよ~😂
むしろうちの上の子すごーく活発でベビーベッドもよじ登っちゃって、逆に危なくて💧2~3ヶ月でベビーベッド片付けました💧

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

回答ありがとうございます!✨
    そうなんですね!
    うちの上の子もやんちゃで下の子の背中トントンしてくれたりするのですがすごく力が強くて笑
    踏んづけちゃったりしないですか?😱

• 11月3日

退会ユーザー

いちおー娘と息子の間に私が寝てます。私は娘か息子が起きるまで寝てますが、今までに踏まれたりそーゆーことはないですよ~😋👍
    今はもう、下の子もしっかりしてきたし、多少は踏まえても気にしてませんʬʬʬ
    下の子、こうやって強くなってくんだな~と!しかも案外揉みくちゃにされると喜んでますし😂

• 11月3日
  • ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

真ん中にお母さんがいたら安心ですね✨もみくちゃなんとなく想像できます!‪𐤔𐤔‬そうやって強くなっていかせることも考えてみます!‪𐤔𐤔‬ありがとうございます!♡

• 11月3日
ももか

同じくらいの月齢ですね😋上は男の子で力の強いやんちゃ坊主ですが、寝返りできた3ヶ月くらいから一緒に寝てます。2枚の布団で三人寝てます!
時々怖いですけど、近づいてきたらそっと兄を遠くに設置します(笑)
1枚の布団でお子さん2人寝る感じですか?

• ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

コメントありがとうございます!✨
    2枚の布団で寝たら安心ですね🤤
    そうなんです!上の子の時から別々に寝ているので、見えるところですが)
    まだ2人で寝かせる事は考えてないのですが、昼間家事などする時下の子も上の子のお布団の上などで遊ばせたいので、3分置きに見たりはするのですが、まだべったり一緒にいるのは難しいのかなあと🤫おすわり出来るようになったら完璧なんですが♡

• 11月3日