※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が若い女性社員の送別会で県外に1泊2日温泉旅行に行くと言っていま…

旦那が若い女性社員の送別会で県外に1泊2日温泉旅行に行くと言っています。その女性社員とは気を使わずに話せて楽とよく言っていて、お世話になったのだろうと思い、最初は気持ちよく行ってらっしゃい!と伝えました。
でも、後々考えると、なんで送別会で県外に1泊2日温泉旅行?と思うようになりました。
人数は仲のいい男3人、女2人での5人で行くらしいです。
その中に大変お世話になっている上司がいるのですが、その上司はわたしを気遣い、本当に来て大丈夫?と聞いてくれたようなのですが、旦那はわたしに相談なしに大丈夫と伝えたみたいです。
行くなとは言えないし、お仕事だと考えたいのですが、なんだかモヤモヤして仕方ないです。
モヤモヤするのって普通ですかね😂?(笑)

コメント

ママリ

職員はその人数だけなんですか?
もしそうではなく、仲のいいメンバーだけという事なら
私であれば行かせません!!
社員旅行とかなら理解出来ますが
送別会で旅行は考えられません。
せめて飲みに行く程度ですかね……
結果してお子さんもいるのに
独身気が抜けてないように感じます……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職員は沢山います!
    チームが同じなのが4人らしくて、女性社員1人はかわいそうだから他のチームの女性社員を誘ったそうです。
    なんかとっても複雑で😅
    仕事だと思いたいけど、単なる旅行みたいな感じに聞こえて来てモヤモヤしてしまいます😭

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    肩書きは送別会だけど中を見れば仲のいい友達と旅行に行くもんじゃないですか笑
    それなら送別会とか言わず
    仲のいいメンバーと旅行だ。と言えばいいのに😂
    まあそう言っても行かせないですが笑

    行くのを断らせるのは出来ないんですか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできることなら行ってほしくないのですが、上司が企画したらしいのでなかなか言えないです😭
    一人で日帰りは難しい?と聞こうと思いますが、なんか酷い妻なのかなと思ってしまったり😢

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    でも上司の方も気にかけてくれてたんですよね?
    それなら断りを入れても
    そうだよね~と納得してくれますよ!

    いや、普通は旦那さんが断りを入れなくては行けないのに
    奥様の意見も聞かずにOKするなんて
    これから父親になるのに有り得ません😠

    • 11月3日
MAM♡

普通ですよ!!
あたしならちょーモヤモヤして
喧嘩してそうです😂👈
気持ちよくいってらっしゃいなど
言えません🤭🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初なんであんなに簡単にいいよと言えたのか謎です!(笑)
    多分悪阻で自分のことしか考えられなかったのかもしれないです😅
    落ち着いて考えるとモヤモヤが止まりません😢

    • 11月3日
deleted user

わたしなら行かせません🤣
だってお世話になったからと行って
わざわざ泊まりに行かせる意味もないし
ただの飲み会だけで良くないですか?
わたしは飲み会ですら嫌ですが😅
なんでそんな大学生みたいな男女の
組み合わせで泊まりに行かせなきゃならないのか(T ^ T)

モヤモヤするのは普通ですよ😭
それじゃあ社員旅行じゃなくて
普通の旅行ですし😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんで2年しか一緒に働いてないのに旅行までするんだろうと謎です😅
    でも、上司が企画したらしいので今更ただの飲み会にするのは難しそうです😭
    今日も朝帰り+朝帰りしますという連絡以降連絡取れずで、何時に帰ってくるのか分からず😭
    妊娠中だからか情緒不安です💔

    • 11月3日
ゆんたママ

私も行ってらっしゃいって言っちゃいます。もちろん信じたいのは大前提として、でもモヤモヤもしながらです!なので当たり前です!
嫌なら嫌って言えたらどんなに楽かと思いますので、ちょっと気持ちわかります!
悪阻が辛いし、検診でちょっと安静が必要って言われたから、
出来るならそばにいて欲しいと言ってみたらどうですか?
妊婦を置いて旅行って...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気とかはしない人だと信じているので、もしかしたら自分に言い聞かせて行ってらっしゃいと伝えたのかもしれないです。
    言えないのは旦那を信じてないからだという考えになってしまったからなのか😅
    そこですよね。妊娠中の旅行ってところがすごく引っかかってます💔

    • 11月3日
羊のショーン

なんか若い女の子と仲良いとか
普通に言うなっ!って思います
何仲良くしてるの?って
こっちが不安になっちゃいます、、、、

奥さんの気持ちも聞かないで
上司に返事してる時点で
私の気持ちなんて関係ないのかって
思っちゃいます!


私なら行かせません、、、
てか浮気しないかそれしか
頭にないです、、、、、、
子供産んだらママは赤ちゃん優先に
どうしてもなっちゃうので、、

社員旅行でもないのに、、、意味がわかりません、、

コモたん

やだ!やだやだやだ!
モヤモヤします!普通です!!
私はいいよって言えません!!!なんで妊婦の旦那外泊に誘えるのか理解できないし、女がいるのに泊まりなんか許せないです!仕事の仲間でも上司の命令でも全力で止めます!!