※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

手首痛で悩んでいます。妊娠後期から右手の手首が痛み、負担のある動作で痛みが走ります。出産後に痛みは無くなるでしょうか?同じ症状の方の意見を聞きたいです。

手首痛で悩んでます😢妊娠後期から右手の手首の付け根(親指側の少し出っ張りの骨があるところ)が痛みます。料理中に鍋を持ったり、蓋を開けたり、髪の毛を洗ったりで右手に負担のある動作をするとキーンと痛みが走ります。酷いときは出っ張りの骨に触れるだけで痛む時もあります。
ネットで調べるとホルモンの関係で妊娠中に見られる症状として書いてあったのですが、これは出産後には痛みは無くなるものでしょうか?😥
同じような症状があった方ご意見お願いします✨

コメント

なぁ

ホルモンの関係で、関節が緩みやすくなるみたいです‪‪💦‬
私は足首がぐらぐらです😂左右に降るとゴキゴキなります🤢産後になっちゃいますが、気になるようなら整骨院で見てくれると思います🙌

• こて

こて

たななさんは足首にきたんですね!私は今のところ右手だけなんですが、産後も治らなければ整骨院行ってみます😊

• 11月3日
  • なぁ

なぁ

手首だと抱っこしてるうちに腱鞘炎とかなったりするみたいなので、気をつけてくださいね😭
    出産楽しみですね❤️

• 11月3日
にこたま

妊娠後期から全く同じところが痛くなって、赤ちゃん抱っこできないんじゃ…😥と不安になりましたが今痛くないです😆

• こて

こて

私もこのままだと抱っこするの不安だなって思ってるんですが、産んだ後には痛みは無くなるんですね!あとしばらくの辛抱ですかね…😅✨

• 11月3日
りばてぃ

おはようございます!

私も妊娠後期から
両手の指の関節に同じような症状がありました!
朝起きると指のこわばり、家事の時に関節の痛みなどなど💦
産後はなれない育児に追われている内に、そういえば痛くない😳という感じで特に病院に行く事もなく痛みは無くなりました!
私は産後、症状が続いたら病院受診をしよう!と自分で決めて様子を見ました☺️
ただ、関節リウマチやその他病気の初期症状という事もあるみたいなので、気になるようであれば病院受診をしてみてもいいと思います😊
先生に診てもらうと安心しますしね😊

• こて

こて

朝起きた時指のこわばりあります!私手をグーにして寝ているみたいなんですが起きた時に手を開こうとすると痛くてすぐに開けないです💦ゆっくり一本ずつ真っ直ぐにしてます😂
    産後には気にならなくなるといいのですが😊
    産後に症状が続くようであれば病院で診てもらいます!

• 11月3日
こっちゃん

全く同じ症状です!!
妊娠初期に右手がなって、整形外科に行って診てもらうと、妊娠による骨の緩みが原因だねーと言われました🤣
その時に親指を動かない様にするサポーターを買いました!!
つけてると全く痛みがないです🤣
妊娠後期には左手も全く同じ症状がでてきて今は両手が痛いので苦労してます😭😭
産まれたら病院に行って注射をするうもりです😵😵😵
とにかく!!親指を使わない!動かさない様にする!のが難しいですが1番の回復方向らしいです。

• こて

こて

日常生活で利き手が使えないとこんなにも大変なんだと痛感してます😂料理するのがほんと嫌になります笑
    旦那にもサポーターをしなさいと言われたので遅いかもですが、一度やってみます!
    産後にはお互いスッキリ治っているといいですね😉🌸

• 11月3日