※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

禁煙中の元喫煙者が、赤ちゃんが生まれるまでの日数を楽しみにしています。旦那が減煙中で、再び一緒にタバコを楽しめる日を計算しています。禁煙・減煙中の夫婦の楽しみについて質問しています。

批判・中傷などはいりません。
元喫煙者の方・喫煙者の方 歓迎です(^^)

赤ちゃんが生まれるまであと209日…

そこに半年足して…
209+122=331日…。

禁煙が終わるまであと1年切ってる.°(ಗдಗ。)°.嬉

と言っても、禁煙は、前回投稿で成功して
今のところ全く吸いたくりません(๑╹ω╹๑ )✨


ただ…
結婚前より俺はタバコ辞めません‼️‼️
と、豪語していた旦那が減煙してくれているようで(^^)
こちらから、タバコいいの?と、聞かない限り外に出なくなりました(^^)笑

そんな、旦那ともし、もう一度タバコを一緒に吸える日が来るのは大体いつなのかなぁー…と、計算してしまいました(^^)💦笑

私たち夫婦は、お酒を飲まないので
タバコ乾杯🥂になってしまいがちです(^^)笑💦


あくまで半年というのは、早増し計算です💦すみません💦

ご夫婦で禁煙・減煙に望んでるご家庭の楽しみってどんなものがありますか(^^)??

コメント

匿名希望

私は妊娠が分かってから今まで吸ってませんし、これからも吸わないつもりです。
旦那は出産した日から禁煙し、これからも吸わないと言ってます。
同じくお酒は全く飲みません😊

2人で共通の趣味があるので、それに使ったり娘のおもちゃや服の予算にしてます☺️

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊
    吸わないのは一番ですよね(^^)✨
    私も、何年かぶりにお米の本当の味を噛み締めてる気がします😊笑

    2人の共通の趣味いぃですね(^^)
    おもちゃや服に回すのもいいなぁー(^^)

    タバコの分貯金出来ると思えばいいですもんね(^^)

    • 11月3日
Sママ

分かります私も元喫煙者で旦那と付き合ってる時から一緒に外に行ってタバコ吸ったりお酒飲んだりするのが大好きでした!
私もあと何ヶ月後には乾杯できるかな〜って計算して楽しみにしてます😊
それまでお互い禁煙頑張りましょう😊🙌

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    産後タバコ🚬って、気持ちになるのかは全く想像つかないですが(^^)💦笑
    ご主人と2人の時間は少しずつ取り戻して行きたいですよね(^^)

    一緒に頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月3日
deleted user

今回の妊娠を機に辞めました!
産後も料金値上がりしたので吸うことはないです(笑)
今は臭いでさえ無理、タバコ見るのも嫌です

旦那は元々家ではベランダでしか吸わず
家にいる時は本数も少なかったですが
タバコの臭いがダメな私に気を使って
家では吸わない、家に帰る数時間前から
タバコ吸わないようにしてくれていて
1箱4日ほど持つようです。車も禁煙(笑)
お酒もギャンブルもしないのでやめる気はないそうです。
今はお菓子やアイスやジュースの美味しいもの探しに夫婦でハマってます😊
美味しいものがあれば旦那のも買って報告して
お互いにレポしてます。楽しいです(笑)

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    同じ時期に脱タバコだったのですね(^^)✨
    今のところ、匂いや見た目はまだ平気です(^^)…が、感情が無( ˊ̱˂˃ˋ̱ )です🤣
    アレだけ吸ってたクセに⁉️⁉️くらいビックリしてます(^^)

    うちも、ベランダでしか吸わないです(^^)でも、1日一箱は吸ってたかなぁ…今は2日に一箱くらいまで減ったみたいです(^^)
    車は絶対ダメですよね⁉️🤣凄いわかります(^^)笑笑

    美味しいもの探し楽しそうですね😍
    脱タバコのおかげで、モノの本当の味を思い出してきたのでとても良さそうです(^^)✨

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠発覚する少し前からタバコ不味いし
    臭いも不快にこれは禁煙できる!!
    値上がりするしちょうどいいわ〜と(笑)
    残ってるタバコすら吸おうと思わなかった😂

    車はありえないです!!
    私の車で旦那が一人で乗ったときだけ
    タバコ吸うのを許してましたが
    妊娠する2週間前に納車したので
    旦那も私も禁煙車!と決めてたので
    助かりました(笑)
    旦那の車も今は禁煙ですが吸ってた期間が長いのでまだ臭い乗れません😑

    タバコやめて美味しく感じるので
    食べすぎ注意ですけど😂😂
    産後はきっと子供のお揃いの服にお金かけそうです😂

    • 11月3日
  • もっけ

    もっけ

    私は残ってるタバコとライターを缶に入れて蓋に安産祈願を書いて封印しました💦笑

    車は、結婚する前より私は車でタバコは吸わなかったのでクリーンで、旦那は最近買い替えどちらも禁煙車になってます(^^)

    子供とお揃い(^^)✨いいですねぇー(^^)
    リンクコーデってやつですね😍?
    私は、どぉーしようかなぁ(^^)今からいろいろ楽しみです✨

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それ素敵です!私もそうすればよかった😳

    私も車では絶対吸わない主義で
    旦那が隠れて吸ってたので
    ずっと買い替えてとお願いしてました(笑)
    車がタバコの匂いすると喫煙者だった時も
    不快だったので禁煙車に限ります!

    家族4人でリンクコーデとか憧れます!
    子供同士のペアルックも😳💕
    二人とも女の子だったら止まらない気がします😂

    • 11月3日
  • もっけ

    もっけ

    ありがとうございます😊笑
    目につくところに置いてあるんですが💦笑
    コレは…吸っては絶対ダメなんだー💦と、戒めになるし、おそらく旦那もそれを目にするお陰で、減煙に繋がってるのかと思います(^^)笑

    買い替えレベル🤣🤣🤣でも、気持ちすごくわかります‼️笑💦
    男の人のタバコ吸う車って、本当に独特な匂いするんですよねー…匂いもしつこいし💦


    本当、姉妹だったら服や小物いろいろお揃いのものにしたくなりますよね💦笑
    考えただけでも止まらなくなりそう😍

    • 11月3日