※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

仕事へ行くと言ってパチンコしにいったりしてることが何度かあります。(…

仕事へ行くと言ってパチンコしにいったりしてることが何度かあります。(月に2回くらい)
残業と嘘ついて仕事帰りにパチンコするときもあるみたいです。(月4回)
仕事が休みの日は、友達とドライブ行くと言ってパチンコやりに行っています。(月2回)
旦那は私にパチンコなんかしないよ!あんなの馬鹿がやるもんだよ!と言っていたので、こんなにパチンコやってるなんてショックでした。

パチンコをすること自体はまだ許せても、わざわざ仕事と嘘をついてパチンコしに行くことが許せないです。

このことを知ったきっかけが、旦那の携帯に旦那の友からラインが入り「昨日パチンコどうだった?」みたいな内容だったので、その日から私は旦那の携帯を見るようになり、会社を私に言わないで休んだり、内緒でパチンコに行っていることが何度もあったことが分かりました。

普段はとても優しいし、体が思うように動かない私に代わって家事も率先してやってくれるし、全く不満はないです。今回の件で怒っている訳ではないです。ただ、凄く悲しい気持ちはあります。旦那なりのストレス発散なのかな?とも思い、特に何も言わずに何ヶ月か過ごしてきたのですが…

これから子供も生まれるし、パチンコをやめるように言った方がいいのか、それとも好きにさせて置くほうが平穏に過ごせるのか… みなさんはどうしますか?

コメント

おもち

うちは全くパチンコしませんが、嘘をついてやるなら怒ります😅
全く辞めさせるのは可哀想なので、申告だけさせてはどうですか?

• ぱる

ぱる

辞めさせるのは、可哀想ですよね。
    付き合いたての頃にパチンコとかやってないよね?と聞いた事があったので、言いにくくさせてしまっていたのかもしれないです…
    やんわり、今度から言って欲しいな、と言ってみます!

• 11月3日
なぁ

タバコの匂いとかで気付きませんか?
後期つわりでタバコの匂いがするけど‥どこかに行ってきた??って聞いてみてやんわり白状させてみてはいかがですか?
パチンコが家計に響かなければ放置しますが、ひどい出費につながると辞めさせますね!

• ぱる

ぱる

タバコの匂い…そういわれればたまにしてた気がします!そのときは上司が吸ってたから…みたいな事言ってました😭
    家計にはだいぶ響いてると思います…
    ここ最近、貯金は全くできてなく、支払い地獄でカツカツなんで、、
    どこにパチンコするお金あるの?って感じです(;o;)
    喧嘩にはなりたくないので、やんわり言ってみたいと思います😭

• 11月3日
🩵

そーゆー人は言っても治らないと思います😥
パチンコが恋人みたいな感じです。
どうせもうやらないと言っていても
結局やります。

• ぱる

ぱる

そうですよね… よく旦那は友達のことを「あいつはギャンブル依存症だ!どうしようもないやつだ」と言ってますが、私から見れば旦那も同じ感じ…
    ただ嘘はついて欲しくないと伝えてみたいと思います(;o;)

• 11月3日
  • 🩵

🩵

んー。。
    元彼もそのタイプで結局怒っても
    隠れて嘘ついて行ってました😥
    旦那もそうでした💔
    でも、子供産まれて一切行かなくなりましたが…
    めっちゃ珍しいと思います😂👏
    産まれても何しても
    嘘ついてまで行くようになっているなら
    ギャンブルはなかなか抜け出せないです。

• 11月3日
まま

私の元カレがそうでした。ぱるさんの旦那さんとは違うかもしれないですが、依存性と思うくらいのレベルでした。しょっちゅう嘘ついてパチンコ…借金してまでパチンコ…結局治らず別れました。男は中々治らないんだなと思いました😵

ぱるさんの家計や、1回に使う金額にもよるかと思いますが(個人的には趣味程度なら問題ないと思いますが)嘘ついて行っているということがちょっと許せないですね💦正直な今の気持ちを話して、どんな反応をするか…子供が産まれる前に話しあってみるべきです。

ha♡♡

絶対に言います🤭
息抜きにしては行き過ぎだと思いますよ🤷‍♀️

どっちにせよお金を使うことだし申告するべきですね🤷‍♀️

子供が産まれたらお金はかかるし
時間はとられるし疲れも溜まるし
そういう不満みたいなのがあると
絶対にそのことを言ってしまうと
思いますよ。今はまだ生まれる前
だから言わなければ平穏に過ごせる
かもしれないけど産まれたら
絶対にイライラしますよそれ。

だから話あったほうがいいと思います...。

子供が産まれたら内緒で会社休むなんて通用しないです。一家の大黒柱になるんですから。
それ許してたら後々絶対に苦労するかと..。

ただ、家事はやってくれてるみたいなので
感謝を述べつつも生まれる前に
解決したほうが良さそうですね。

ゆん

うちは毎週スロットです(*^^*)
妊娠前は夫婦で朝イチから並んで台の好みも一緒なので辞めさせるつもりもないです(*´ω`*)
パチンコ自体に拒否じゃないのなら
子供も産まれるし嘘つきなパパは嫌だから嘘つかず行きなさいと言ってみてはいかがですか?
息抜きにしても言いにくいかもしれないことだけどダメだと言ってるわけじゃないと言えば少し変わるのかな?って思います( ゚∀゚)ノシ

🐰

私も旦那もパチンコ、スロット好きでよく行きますが
お金を使い込む、仕事しなくなる、嘘ついて行くのは気分良くないので言います。
そこまで支障がなければ特に言わないです。趣味も気分転換になるかと思うので。ただこの考えは私もやるからなのかなぁと思います💦