※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

胃痛が続いていた女性が妊娠が発覚。妊婦でも胃カメラや検査はできるか不安。月曜日に産婦人科と胃腸科に行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6月くらいから時々胃痛があり病院で薬を処方されて治ったり痛みだしたりを繰り返しながら、11月になりずっと胃がキリキリズキズキ痛む感じがあったので、今月生理がこなかったら胃カメラをしてもらおうと思ってた矢先、昨日妊娠が発覚しました。今週は土(祝)日、休みなので、月曜日産婦人科、胃腸科に行こうと思ってるのですが、妊婦でも胃カメラや検査はしてもらえるのでしょうか?病院の先生に聞けよって話しなのですが、月曜日まで長くて💦病気だったらどうしようとか不安で不安でしょうがなくてこちらで同じ様な経験お有りの方がいましたらアドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠前に胃カメラしました。麻酔もするし、結果潰瘍があれば治療になり薬治療が始まります。私は子供できてから3~4年再検査してませんが。ネットで調べたら、できるけど胃カメラ前の麻酔もする前の鎮痛剤的なのも服用できないとこが多いので、痛みに耐えられるなら…とはありました。もし耐えて潰瘍があったら結局は治療になりますが…。ピロリ菌調べるだけなら呼気検査もあった気がしますが。

• のん

のん

そうなんですね💦痛みには耐えれそうですが、結局治療となると薬を使わなくちゃいけなくなりますよね💦妊婦でもできる検査してもらおうと思います!コメントありがとうございました!

• 11月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

グッドアンサーありがとうございます。私は十二指腸潰瘍になって入院して退院して薬治療(薬を一時期服用して半年後再度胃カメラと呼気検査?してピロリ菌確かめるだった気がします)しました。妊婦といったらたぶん胃カメラは断られる気がしますし、いまのんでる薬があるなら妊婦用の胃薬にかえてもらったほうがいいかもですね。

• 11月3日
  • のん

のん

詳しく説明していただきありがとうございます!十二指腸潰瘍で入院されたんですね💦大変でしたね😣私も妊娠前に胃カメラしとけばよかったと後悔です😭先日知人が胃ガンになったので私もそうだったらどうしようと過敏に不安になってしまいました💦とりあえず胃に優しい物を食べて妊婦でも飲める薬に変えてもらおうと思います💦
    アドバイス本当にありがとうございました🙇✨

• 11月3日