※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョン
家族・旦那

旦那の親とは同居してるわけでもないのに週末になると姑と義姉家族とシ…

旦那の親とは同居してるわけでも
ないのに週末になると
姑と義姉家族とショッピングモールにでかける。
各自で行けよ。
私達に家族の時間をください。

家族みんなで仲良しなのはいいけど、
毎週一緒に行動しなくてもいいじゃん。

旦那の両親がでしゃばるせいで
娘との時間とれてませんけど。

あとひとつ!
生活の一部に孫を巻き込まないで❗
娘を幼稚園迎えに行った後娘は義理親の家でごはん
食べて帰ってくるだけでも嫌なのに
お風呂まで入れるとかわけわかんない。

うどん、マック、マグロごはん、茶わん蒸し…
食べさせてくれるのはありがたいけど
ごはんあげてくださいって頼んだことないけど。

コメント

まる子

ええええやだですそれ😰
なんか本当義家族って図々しいですよね。うちの義母も旦那の休み把握してるから最近予定を聞いてくるようになりました😩毎日誰か早く星にならないかなって願ってます(笑)

• ピョン

ピョン

コメントありがとうございます。

毎週出掛けてますが、あたしなんて荷物もちですからね。
    ベビーカー使おうとすると、義親が「抱っこするから大丈夫」って言われちゃうんで。

4歳の娘はママよりばぁちゃんが好きって。

旦那の家系はみんな長老なんでなかなか星にならないです😂(笑)

• 11月2日
  • まる子

まる子

そうなんですか😰ママなのに荷物持ちっておかしくないですか?義親が荷物持ちですよね…。
    私もその時期祖父母が色々買ってくれるから甘えてました。でもやっぱり年齢重ねると両親が1番って思い直しましたよ🙋

• 11月3日
  • ピョン

ピョン

絶対にあたしには抱っこさせないんですよ。触れるのはオムツ交換だけですね‼️ミルクも姑があげちゃうので。

娘に悪気はなくても
    ママ1番好きって言ってほしかったのでちょっとムッとしちゃいました😅

子ども的にも1番ってただ言いたい時ありますよね☺️と私は思ってます😊

• 11月3日
mrns

正直に言ったらどうですか?
きっとストレートに言われないとわからない人たちだと思います
主さんが何も言わなければ、向こうはお出かけ連れてってあげるお風呂入れてあげてるごはん食べさせてあげてる の感覚で嫌がってるなんて、これっぽっちも思ってないと思います

• ピョン

ピョン

コメントありがとうございます。

家族で出掛けたいって話したら、孫だけ置いてってくれたらいいわって言われて。孫を置いて出掛けたこともありました。

義親とは毎日のように顔を合わせてるから言いたい事を言えずにいます。
    言えない自分に腹立つけど、言ったら気まずくなるのもあるから言えないです。

• 11月2日