※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。寝室で泣き止まず、抱っこや歌で寝かしつけても限界を感じています。放置すればすぐ寝るでしょうか?成功例を教えてください。

助けてください😭
断乳後の寝かしつけについて、みなさんのお知恵を貸していただきたいです。

これまではおっぱいで寝落ち→寝室のベビー ベッドへ💤のパターンでした。断乳後はとにかく昼寝も夜も寝室に行くだけでギャン泣きで、どんなに遊んで疲れていても泣きじゃくります。

寝る前に大好きな絵本を入れてみましたが、「おしまい😊」と絵本を閉じたとたんにギャン泣きで止みません。横にしてトントンも、怒って泣き叫びながら私の手を払いのけ続けます😅

ベビーカーに乗せてマンション下を歌いながら何周もすると15分くらいで寝てくれますが、そのうちクレームが来るのではとヒヤヒヤしています。
家の中でも抱っこして歌えば、30分から1時間で寝てはくれますが、腰痛が酷くてもう限界です。泣いても放置をしてみましたが、気持ちが負けてしまい、放っておけません。もしかしたら我慢して放置を続ければすぐ寝るようになるんでしょうか?胸がしめつけられます。

みなさんの成功例を聞かせてもらいたいです‼️お願いします😭‼️‼️‼️

コメント

ちいぽん

お疲れ様です!
たぶん、泣けば外に連れて行ってくれるのをわかってるんだと思いますよ笑
うちも昼は抱っこ紐で外に行くので、昼寝だけは外に出ないと収まりがつきません😂
でも夜は全員で一斉に寝室に行き、豆球にするとゴロゴロしながら寝てますよ😊
初めは大変かもしれませんが💦

• Natsu

Natsu

みんなで寝室に行くなんて、いいですね😊
    うちはLEDのキャンドルをつけるんですが、それでも部屋のメイン電気が消える=寝かされると分かって大泣きです😫

• 11月2日
COCORO

寝る前に牛乳とか?麦茶はどーですか??

もしくは午後 身体を使って疲れさせたがよいのでは??

我が子は最近スイミング始めました。
13時から1時間…電気消したら即寝ます💧5分もかからないです。
ちなみにベビースイミングなので一歳未満の方がおおいです。

• Natsu

Natsu

スイミング、いいですね😊

毎日支援センターや公園で遊んで疲れているのに寝たがらないんです😭あくびしながら大泣きするんです。とにかく寝かされるってことが嫌みたいなんです。

• 11月2日
 〇〇

少し違いますが・・・💦
以前はおっぱい寝落ちor抱っこで寝かしつけてました👼🏻が、おっぱい無しで寝てほしいし、7㌔超えてから抱っこユラユラがしんどくなってきたので寝かしつけのやり方を変えました😅
私は布団で一緒に寝てるので、ラッコ抱きしながらひたすら歌ってます!!(歌うというかハミングですが♪)
娘はグズったりしながら段々眠くなって20~30分くらいすると寝てくれます😊 へたに話しかけたりトントンせず、グズってもひたすら「フンフン~♪」です😅
横になって寝かしつけるので以前より体力使わないし私には合ってます(*^^*)

• Natsu

Natsu

布団で一緒に寝れるのがうらやましいです。
    我が家は大人は少し高さのあるベッドに寝ていて、一緒に寝るのが危険なので子供はベビーベッドにしています。
    思い切ってベッドから布団に変えるのもいいかもしれないなぁと思い始めました😳

• 11月2日