※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

仕事復帰前の不安と子育てスケジュールについて相談中です。

仕事復帰までまだあと半年ありますが、今から不安が強くて毎日憂鬱です😭

1人目のときは、生後5ヶ月で復帰しましたが職場から家までが近かったのでなんとか頑張れていました。ですが、主人の実家近くに引っ越したため職場まで車で一時間かかります。家を7時半にはでないと間に合わないのに、今でこそ上の子が嫌々でご飯を食べるのに一時間かかりますし、着替えも逃げまわります。今から練習していますが、上の子の身支度だけであっという間に時間が過ぎるのでこんなんでふたりも身支度できるかな…と不安でいっぱいです。

皆さん家を出るまでどんなスケジュールでしていますか?

復帰するとき、上の子は2歳半、下の子は1歳になりますがやっぱり状況は変わりますかね?😭

コメント

bell

保育園次第かなって思います。
7:30に出たら、保育園は何時頃に預かりですか?
ウチは食べれない時はおにぎりやバナナ持参して食べさせてくれます。

上の子の嫌々が酷かった時は、パジャマの代わりに次の日の服を着せて寝かしてました😂

家を出るまでのだいたいのスケジュールです
5:30 ママ起床 朝ごはん準備、洗濯物回すなど
6:00-15 みんな起床. 日の出が遅くなって起きれないので、音楽かけて、登園荷物を用意しながら声かけする
15 キッズ朝ごはん 私は体温測ったり、連絡ノート書いたり、食べさせりしながら。(今は三番目授乳も)
45 そろそろ朝食きりあげ。朝の食器洗いは旦那担当。キッズはゴロゴロ遊んでる。私は洗濯物干し
7時着替え (登園荷物と一緒に出しておく)7:15までに用意できない子はリアルに置いてかれる(あとから出るパパと登園)ので、ママと行きたい子は必死。
7:15 ママ出発。パパは片付け、ゴミ出し、ルンバ回してから出発

こんな感じです。

• bell

bell

大丈夫ですよ〜慣れればなんとかなりますよー♪

• 11月2日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

細かくありがとうございます😭

保育園は預けるまでにいろいろしーるはりや検温やらがあり時間がかかるのでじいちゃんが連れていってくれます😭

いつぐらいから復帰にあわせたスケジュールで生活していました?

半年前からしようとするの早すぎますかね?

• 11月3日