※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の起きていられる時間について相談です。4ヶ月の子は2時間半で寝るようになりましたが、夕方3時間起きてられると機嫌が悪いです。まだ調整中です。

みなさんの赤ちゃんは、昼間、起きていられる時間(お昼寝して起きてから次のお昼寝までの時間)ってどのくらいですか?

うちの子は生後4ヶ月になってから、2時間半くらいで寝かしつければスムーズに寝るようになりました!

ただ、このペースになってから毎日、ちょうど夜お風呂に入る頃が、夕寝から起きてから3時間くらいで激眠タイムになってしまい、お風呂で機嫌が悪いんですが😅😅
3時間くらい起きてられるようになるとちょうど良いんだけど、まだ先かなあ。

コメント

haru

生後2ヶ月ですが昼間は長い時で
2時間お昼寝してくれますが
日中は中々寝ずにお風呂入ってからも
2、3時間はずっと起きてて夜は
まとめて7時間~8時間寝てくれます!☆

• まい

まい

夜まとめてねてくれるの良いですね!日中はうちは長く起きてるとぐずるので大変です😅ありがとうございます!

• 11月3日