※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

8ヶ月間、心身ともに限界を感じている。イライラや不安があり、集中力も散漫。他の人はどうやって乗り越えているのか不思議に感じる。

この8ヶ月心も体もギリギリのところで踏ん張ってる。
順調なときもあるけど、ふと心が折れることも多い…

一週間前の生理来るちょっと前からイライラと不安がジェットコースターのように行ったり来たりで、体も疲れやすい日が続いてる。
今日に至ってはボーッとしたり泣いたり集中力も散漫気味です。

なんでこんなに余裕ないんだろう。
前までどうやって毎日過ごしてたんだろう?

旦那は出張多いけどそんな家庭沢山あるし、ワンオペで頑張ってるママも沢山いるのに、私は余裕がない。

コメント

deleted user

うちも8か月です。
昼間愚痴をこぼしたりできる人は近くにいませんか?

  • まこ

    まこ


    昼間はなかなかいません💦
    昨日は子育て支援サロンに行っておばちゃんに話聞いてもらったんですが、今日は気持ちが沈んでダメですね😢

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか、、
    話して楽になれるならここでも私は聞きますよ

    • 11月2日
ほらごらんこれが怠惰だよ

PMSとかじゃないですか?
私も結構ひどい時あります。

産婦人科で相談しても良いし、妊活中でなければ命の母ホワイトも良いと思いますよ😄

  • まこ

    まこ


    産後生理再開して数カ月経ちますが、こんなに酷いのは初めてで戸惑っています💦

    一応市販の漢方飲んだら少し落ち着きましたが、生理来たし、今もPMSなのか育児疲れなのかよくわかりません😥

    • 11月2日