※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保育園入園書類で就労証明書の提出時期が分からないです。求職中で、提出は後でいいですか?再来週の面接時に必要ですか?

4月入園の書類で分からない事があります😖
今日市から保育園の入園に関する書類が届きました!
就労証明書の書く紙が1枚入ってるんですが、私は今求職中です💦
再来週の面接時に提出なのですが、これは旦那の会社に就労証明書を書いてもらうのでしょうか?💦
求職中の場合働く事が決まってからママの分を後から提出ですか?😖
わかる方よろしくお願いします💦💦

コメント

はな

提出の際は両親のどちらも出さないといけないですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    求職中の場合どう書いたらいいのか分からなくて💦💦

• 11月2日
はな

市で違うかもしれませんが、私の市では、求職中の方は申立書という就労証明書とは別の様式に書いて提出します。もし書き方が分からないのであれば、市役所の児童部に聞くと丁寧に教えてくれますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

市役所に電話して聞いたら旦那のだけでいいと教えてもらいました✨ありがとうございました☺️💕

• 11月2日
さな

市町村によって違いがあるとは思うんですが、求職中でも3ヶ月くらいは保育園に預けられたと思います。就職先が決まり次第すぐに記入してもらって提出でいいと思います。求職中は点数が低くなってしまうので保活は大変でしょうが頑張ってください。

• ぽぽ

ぽぽ

市役所に電話して聞いたら旦那のだけでいいと教えてもらいました✨ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

• 11月2日