※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

義姉夫婦が旦那に誕生日プレゼントを送ってきます。旦那はお返しとして2…

義姉夫婦が旦那に誕生日プレゼントを送ってきます。旦那はお返しとして2人に誕生日プレゼントを送っているのですが、貰うものは私からしたらガラクタの様なものばかりで、場所も取るしこれからお金もかかるので正直やめてほしいです。
私も兄弟はいますが、1人の結婚を機にプレゼント交換はしなくなりました。
義姉があまり好きでは無いので余計こんなふうに思ってしまっていると思うのですが、みなさんのご家庭でも誕生日プレゼント等のやり取りはありますか😓?
こんなふうに思ってしまう私は性格悪いですかね😓

コメント

りさ

自分も旦那も、贈りませんし貰いません。
毎年めんどくさいですね。
これで家族でディナーでも行っておいで〜とお金をくれれば、お義姉さん素敵っ!ってなるのに笑

主人のお姉さんは、子供達へは毎年プレゼントくれます。毎回何が良いか聞かれて、主人が連絡してます。

• あん

あん

ほんとにめんどくさいです😓独身ならまだしも結婚してまで送ってくるとは思いませんでした😩ご主人のお姉さんとても素敵ですね!

• 11月2日
とぷ

特にしてません💦
するとしたら、自分の家族に、自分のお小遣いから出せる範囲で、やります👀

• あん

あん

そうですよね。家計のお金から出されるのでイラッとしてしまいます😓

• 11月2日
  • とぷ

とぷ

家計から出すのって不公平になりますよね💦
    結婚祝いや出産祝いなど、その家庭へのお祝いなら家計から出しても良いですけど、誕生日プレゼントは個人ですからね。

• 11月2日
saki

義父母、義妹夫婦みんなと誕生日はプレゼンしあいます^^
それぞれ何が欲しいか聞いて大体一万円くらいのものを家族ごとに送りあってます。
せめて欲しいもの聞きあえるようになれればまだいいかもしれませんね。

• あん

あん

ご家族みんな仲良しなんですね!素敵です!!
    実用性のあるものならありがたいのですが、毎年実用性ないものばかりでお返ししたく無いくらいです😑

• 11月2日