※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

本日の検診で、子宮頸管23ミリ。お薬なしで無理しないでとの指示。2週間後再検診。張りは休めば治ります。何かあれば1週間後に受診。

33w5dの助産婦です。
本日検診で、子宮頸管23ミリでした。
仕事があと2週間あるのも伝え、迷ったあげく、お薬もなしで、無理しないでねとのことでした。
不安で検索しまくって、先生にも2センチきってないから大丈夫かな〜とのことで、また2週間後でした。
張りはそんなに気にならず、休めばすぐ治ります。
何かあれば1週間後に受診となりますよね、、。

コメント

まりも

私も33週5日の時で2.5ミリといわれ1日3錠の張り止めもらって自宅安静寝たきりです。2センチきったら入院といわれてます。😖一週間後に病院で診察で2.7ミリでした。今日は午後から妊婦検診です。また短くなってないことを願ってます😞

• みんみん

みんみん

すごく不安ですよね、、😢
    長くなることもあるんですね!
    とりあえず安静第一ですね。
    短くなってないこと願ってます😢

• 11月2日
  • まりも

まりも

長くなってもすぐ戻ったり短くなることもあるみたいなので気がぬけません😢⤵️⤵️36週に破水や陣痛きたら大きな病院に転院ともいわれてるので。個人の産婦人科なので。みんみんさんも気をつけてくださいね😖

• 11月2日
たろきち

私は33w6dで2.6センチ、
張り止めもらって飲んだら薬が合わず意識朦朧となり次の日緊急入院となりました(;^ω^)
その時1.9センチで子宮口も1.5センチ開いてました。
張りはあまり感じなかったのですがとにかく絶対安静と言われました😩
健診までの間に張りが気になったりしたら来てということではないんですかね??