※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いている。哺乳瓶の乳首を嫌がることが多い。母乳は飲む。原因は何か心配。

2ヶ月の男の子です。1ヶ月くらいまではミルクも足していたんですが、1ヶ月検診で母乳で足りてると言われたので、足りなそうな時や腹持ちしてほしい時だけミルクを飲ませています。しかし最近、哺乳瓶の乳首を口に含ませるとすごくマズそうな顔をする事がほとんどで、その後ミルクを飲む時もありますが、ギャン泣きする時もけっこうあります💦←お腹いっぱいなのかな?と思いますが、母乳なら飲みます。
ミルクの味が嫌になったのか、哺乳瓶の乳首が嫌になったのか…ミルクは産院で使ってた物から変えてません。哺乳瓶の乳首も、たまにおしゃぶり代わりにするのですが、それは嫌がりません。
思い当たるとしたらなんでしょう?預けたりする時の為に、ミルクや哺乳瓶拒否になったら困るので😭

コメント

ふー

ミルクより母乳の方が好きなんだとおもいますよ

大人でも嫌いな物より好きな方を選ぶので

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    確かに💦生まれた時からずっと飲んでても、嫌になっちゃうものなんですかね😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もゆかさんと同じで混合だったのが1ヶ月健診で足りてると言われ、ほぼ完母になりました!
哺乳瓶の乳首、嫌がりますよねー😅
私もミルク久しぶりに足したときめっちゃ嫌がられました😂
でも預けるときのためにミルクにはある程度慣れておいてほしいのもあるんですが、今は搾乳したのを哺乳瓶で飲ませたりして乳首には慣れてもらってます!
たぶん母乳だから飲むのかなかな?と思ってますが…
ここ1ヶ月ぐらい全くミルク作ってあげてないので、ミルクあげるときめっちゃ嫌がりそうで怖いです😅
回答になってなくてごめんなさい😥

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    やっぱミルクが嫌になっちゃってるんですかねぇ😭ミルク変えてみようかな?とも思ったんですが、そういう事じゃないのかな😖預ける時困りますよねぇ😭

• 11月2日