※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠中のホワイトニングは避けた方が良いですか?セルフホワイトニングの期限延長は可能でしょうか?

セルフホワイトの
ホワイトニングバー いってるかたいますか?
今妊娠して、妊娠中歯のホワイトニングよくないときいて、、
でもコースの期限が
産後1カ月できれます😭
何万か出していたので😭
期限の延長とかってできたりしますか?😖
やはり妊婦のホワイトニングは
セルフでも避けたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

林檎雨@

そうですね...
自己責任。のもとでやるしかないです。
妊娠中はホルモンバランスの関係で歯も歯肉も弱く、ホワイトニングの薬剤というのは本来劇薬なので...。
簡単に言えば、髪染めのブリーチと同じです。物にもよりますが歯の色を脱色するものが殆どです。
ホワイトニングバー?を存じ上げないので、期限延長に関しては何も言えません。
勿論何もない方もいらっしゃるでしょうけど、妊娠中のホワイトニングはあまりおすすめしないです😥

• くるみ

くるみ

そうですよね😖
    赤ちゃんのためにやめておきます😭

• 11月2日
なー

セルフホワイトニングは薬液が歯科医院で使うものと違って
着色を落とすだけのものなので、歯磨き粉にも入っている成分使用しててあんまり効果も危険度も高くは無いのですが
歯科医院で行うホワイトニング同様、妊娠中はどんなものが後々悪影響を与えるか分からないので避けた方がいいですよ〜って事なので
するしないは完全自己責任です

• くるみ

くるみ

でもやはりなにかあってからでは遅いので
    赤ちゃんのためにやめておきます🙇‍♀️

• 11月2日