※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊婦健診でHPV検査を受けた方いますか?子宮がん検診で引っかかったことがないので受けなくてもいいか迷っています。受けた方がいいでしょうか?

妊婦健診の初回でHPVの検査された方いますか?

オプションなんですけど、子宮がん検診で引っかかったことないから受けなくていいかなと思ってるんですけど……

受けた方がいいんですかね?

コメント

あーちゃんママ

オプションなんですね!
私のところは受けるのが決まってました!なので4月と8月に2回やることになってしまいましたが😭
それでなくても23歳の時に検査で引っかかったことがあったので、必ず検査はしたほうがいいと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!オプションつけて初回で補助券使っても12,000円はかかるので悩んでました💦
    もう少し考えてみます!

• 11月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

え!そんなに高いんですか💦
    そしたら市からハガキが来る頸がん検診の方が安くできますね😭

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

高いですよね💦安ければやるんでしけど……主人と検討してみます!

• 11月2日