※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始めたけど、どうサポートすればいい?言葉の発達についても気になる。いますか?

こんばんは🎶

いつも寝かせはパパに任せててそれでいつも
寝ていたのに今日は泣いていて私が行くと
泣き止んで試しにわざと私がいなくなったら
やっぱり泣いてズリバイだったのが
頑張って泣きながら手足出してよちよちハイハイで
私の所に来ました😂❤️私まで泣きそうでした😂💕
パパは寝かしつけでの初泣きだったので
ちょっと拗ねてましたが。笑
嬉しくて書いちゃいました。笑笑

昨日からパパや私を掴んで立とうとするのですが
足は指で立ってるような感じたまに足もついたりで
これはつかまり立ちをしているになるのですか?

つかまり立ちをしていたら
どうしてあげてますか?
今は私やパパが三角座りみたいな座りをしていたら
必ずそこに手を伸ばして立とうとします。
その時私はそのまま声をかけてあげるだけでいいのでしょうか?
それとも手を持ってあげて歩くみたいな事をした方が良いでしょうか?

後赤ちゃんは早くていつから
ママとかパパとか言葉を話すようになりますか?
その為には毎日ママだよ。とかって話しかけてますか?

すみません💦質問多くて💦💦

コメント

みぃたん

本人がやりたいようにやらせてあげると良いですよ!
手を持って歩くようにするのは、まだ早いです💦足腰に負担がかかるので、やめた方が良いですね😅

言葉は、かなり個人差があるのでなんとも言えませんが🤔
早い子で、1歳〜1歳半くらいですかね🤔

ちなみに、娘はパパが初めて話した言葉でした😓

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    • 11月2日