※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョス
家族・旦那

うちの旦那について。超自信家です。自分の言っていることに間違いはな…

うちの旦那について。
超自信家です。自分の言っていることに間違いはないと思っています。
言ったことが間違いだったとしても
だからなに?って感じでいつも逆ギレします。
他人にはものすごく冷たいけど、友達にはへーこらしてます。ちなみにほぼ友達いません。
知り合いレベルばかりです。
外面が最っ高にいいです。仕事が営業だからか、
どんな人に会っても、優しそうないい旦那さんねって言われます。
家ではいつも何もしません。いつも自分のことばかりしています。(ソファーでゴロゴロ、ゲーム、好きな記事読んだり)
子供の面倒はほぼしません。そして、
気分屋なのか、その時の気分ですぐ怒鳴ったりしてきます。私にも子供にも。
本当に自分のことしか頭になくて、つい最近、
肩甲骨まであった髪をショートボブにしたのですが、まったく気付きません。
子供の前で怒鳴ったり、大きな音をさせるのはやめてほしいというと、
俺が悪いっていうのか?ってまた怒鳴ってきます。
これは……病気なんですかね
暴力すらないものの、ブチッとキレたら最後、これでもかと言わんばかりに罵倒し貶しまくるモラハラが本当に酷すぎて、ちょっと耐えれなくなってきました。これは離婚できますでしょうか?

コメント

サクラ

記録を取っておくといいですよ。日記に書くとか、出来るならボイスレコーダーとか携帯でムービーとか。それを証拠に離婚は出来ると思いますが、証拠を手に入れたら法律の無料相談とか行った方が安心かなと思います😌

• ナチョス

ナチョス

ありがとうございます。
    一応、日記は書いてあるんですがボイスレコーダー……難しいですね😔😅本当に突然なんですよね😔逆鱗がどこにあるのかわからなくて😔さっきまでニコニコ話してたのに、突然なんだお前?から始まり罵倒しまくりなんですよね😔でもボイスレコーダーの方が信ぴょう性が強いですよね😔早めに相談したいと思います。

• 11月2日
  • サクラ

サクラ

自分が病んでしまう前にコソッと動いちゃいましょう👍人の旦那さんに言うのも何ですが、子供の前で母親を罵倒するとか最低なんですけど💢病気かどうかは関係無くて、離れた方が子供さんの為にもいいですよ💦頑張って‼️今は母子シェルターやモラハラの相談を受け付けてくれる所なんかもあるので、困った時は是非活用して下さい😌 バレるとそれこそ身の危険があるといけないので、くれぐれも慎重に💦

• 11月2日
  • ナチョス

ナチョス

たしかに、頭がすごく良い人なので、バレたらこてんぱんにやられそうです。面倒見れないくせに親権は渡さないって人だし……そうやって文章にすると絵に書いたようなヤバイ人ですね。よかった聞いてもらえて。少し目が覚めた気がします。

• 11月2日
  • サクラ

サクラ

頭のいい人ほど厄介なんですよ💦世間体と意地だけでゴネたり嫌がらせしたりもありますし😓ナチョスさん親子に平穏が訪れるよう祈ってます🙏

• 11月2日
  • ナチョス

ナチョス

厄介ですね。まさにそうです。
    友達に仲のいい夫婦だと思わせるために私にはいつも友達に会う前に、
    お前が変なこと言うだけで空気が変わるから、空気読めよマジで。って毎回言われます。
    私の友達のこともいつもけちょんけちょんに言います。
    あー、軽い洗脳もあるんですねー。
    これが言葉のDVかぁ。
    早く逃げようと思います。ありがとうございます。

• 11月2日
  • サクラ

サクラ

旦那さん、仲のいい夫婦に見せたかったらお前が空気読めよ💢です💦 相手に要求ばかりして、怒鳴りつけたり威嚇したりは立派なモラハラですね😩ホント間違っても自分が悪いなんて洗脳されないよう気をつけて💦

• 11月2日
  • ナチョス

ナチョス

我慢ができない私が悪いと思ったりした時も何回もありました。
    専業主婦なので、主人と子供が私の世界になりつつあり、周りが見えず普通の判断が出来なくなってました😔
    私の父親もうちの主人が大好きで、いつもお前の口が悪いから喧嘩になる!とか、お前の我慢が足りないからだ!と言われてきました。
    1度離れて、普通を取り戻そうと思います。

• 11月2日
  • サクラ

サクラ

それこそ録音して父親にも聞かせなきゃ😅娘がこんな言われ方してても平気なの??って😩洗脳する側とされる側、モラハラは共依存になっちゃうと脱出するのが困難になります💦うちの妹がそうだったので😥 子供の様子がおかしくなり怯えるそぶりが出始めてやっと踏ん切りがついて動き出しましたが、やり始めたら母は強し。うちの妹は行政に相談して、支援を受けて託児のある会社に社員で就職して家賃補助もある会社だったので自立しましたよ😊 旦那さんはストーカーになって大騒ぎになりましたけどね😥 ナチョスさんは悪くないです👍頑張って🙏

• 11月2日
みぃ

うちの旦那も営業職なので超外面いいです!
家ではゴロゴロして、休みの日は昼ごろまで起きてきません😩平日は仕事から帰ってきても、ご飯いらないとか言ってゴロゴロ…娘が寄っていくと喜びますが、お風呂入れたりとかは基本的にしてくれません😤
外では娘を抱っこしたりして超育メンぶってて、周りからうらやましいと思われてますが…
モラハラとかはボイスレコーダーとかで証拠とった方がいいみたいです!
私も離婚調停中ですが、特にこれといったモラハラの証拠がないため中々離婚できずにいます😭💦

• ナチョス

ナチョス

一緒ですね!ボイスレコーダー……どのタイミングで……最初、携帯のアプリで!と思いましたが無理そうだから、ボイスレコーダーちゃんとしたの買った方がよさげですね😔小さくていつもポケットに仕込めて、サッと押せるやつ。

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

ですね😅💦ボタンひとつで録音できるやつだと便利そぉです👌

• 11月2日