※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那が思ったより娘を可愛がってくれません😭💦妊娠中は、胎動を可愛い可…

旦那が思ったより娘を可愛がってくれません😭💦

妊娠中は、胎動を可愛い可愛いと言ってたんですが、産まれて二週間…気が向いたときに可愛がる感じです😢

今は、お義母さんが手伝ってくれてるのでなんとかやれてますが、二人だけになったら大丈夫かな、ととても不安です😢

私がしっかりするのはもちろんなのですが💦

こんな感じから良い方向に変わった旦那様いますか❔

コメント

もも

うちは、1歳すぎてから溺愛するようになりました。
0歳ってどうやって関わったらいいかわからないみたいで💦特に反応もないときは特に、、
あと息子がものすごくおっぱいマンで、ママ大好きっこなので、余計に関わりにくかったようです。

• ちぴ

ちぴ

一歳過ぎたからですか!
    どうやって関わったらいいかわからないんですね😭!
    根気強く待ってみますー(>_<)

• 11月1日
ke

うちの夫も、ももさんとまったく同じような感じです❗️もともと子どもが苦手ということもありましたが…。
長男が一歳になってからかわいがるようになりました。今では二男を溺愛しています😅3人目が産まれたらどうなるんだろ⁉️と本人が心配しています😂

• ちぴ

ちぴ

やはり一歳なんですねー‼️
    来年までがんばろうと思います😭💦

• 11月1日
mii

私の旦那もでした💧
抱っこを頼んでも嫌々。すぐ横で泣いてても無視をしてテレビを見る。
可愛いなんて言ってる所を産まれてすぐは聞いた事もありませんでした。
すごく悩みました‥自分の子なのになんで?って悲しくなりました‥
結局本格的に可愛いがるようになったのは言葉が出だしてからです😫
今一番上の子は5才!下の子は2才なのですが、どちらもパパ大好きです😻劇的に変わりました!

• ちぴ

ちぴ

話すようになってからですか(>_<)
    やはり意志疎通できないとダメなんですかね😅
    パパも娘も、お互い大好きになってほしいです(>_<)

• 11月1日
みづたん

うちも最初は構うけどどうしていいかわからないといってた記憶があります。おむつもミルクもできた人でしたが、遊び方となると?って感じで。

うちはとりあえず本を読んでもらうようにしましたよ。夫が好きなやつを選んでもらいました😊。

動きがでて来たらだいぶ構うようにはなりましたし、近くの支援センターでパパむけイベントがあったからそれに参加してました。

20 sarm

うちは娘が パパ!パパ!って言いだしてから溺愛してます (´Д`)ハァ…
仕事から帰ってきて パパ~😍💗って歩いて玄関にお出迎えしてくれるのがさぞかし嬉しいようで。。😅💦

姉妹ママ

うちの旦那もそうでした。
それが1歳すぎてパパ〜っていうようになってから、もう手のひら返したように溺愛です😫❤️
多分どうやって接したらいいかわからないのかもしれないですね。😭

妊娠中の胎動を触らせても反応はイマイチ、0歳の時も可愛がっていましたが気が向いた時だけ。
この人子供いらなかったのかなぁ、と不安な毎日でしたが、歩いて意思表示ができるようになった今、娘を溺愛しています(笑)
2人で出かけちゃいますし、お留守番もばっちりです。
そんな1歳過ぎてから可愛がるなんて父親失格。親じゃない。という意見もありますが、結果オーライだから別にいいや!と思ってます。
まだまだ0ヶ月はおっぱい飲んで寝てるだけなので構い方がわからないんでしょうね😅

こころ

まだ、緊張しているんじゃないですか?
それか、繊細に考えすぎて上手く触れられないとか…
義母さんがいるからツンデレしてるだけかも!

えりか

怖いんじゃないですかね?
わたしの旦那は上の子が産まれた頃首がすわってない時期はどう抱いたらいいかわからないし抱いたとしても怖いって言ってましたよ💡
オムツ替えも脚が細すぎて怪我させそうとか言ってました💡

首がすわってよく動いたり寝返りとかし始めたらそれまでとは別人のように可愛がり始めましたよ!笑

あとは義母さんがいるし任せとけば大丈夫だと思ってるか、義母さんの前では恥ずかしいから構えないか、ですかね😌