※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちー
子育て・グッズ

風邪をひいた子供がいる時、お風呂に入れる方法について相談があります。高熱の子供がいる場合、兄弟でお風呂に入る際の対応についてアドバイスをお願いします。

先日下の子が風邪をひいて高熱が出ました。
心配だったのでお風呂はその日はやめておこうと思いました。
その時に困ったのが、普段上の子も含めて親子3人で一緒にお風呂に入るのですが、今回上の子をお風呂に入れる時にどうしたらいいのか悩みました。

その時は下の子を浴室で待たせて風呂場の扉を少し開けながら上の子と二人でお風呂に入りました。
下の子は一人取り残されてギャン泣き。
可哀想だと思ったのですが、その時どうすればいいのか分からずその状態にしてしまいました。
いつもより猛スピードでお風呂から上がりました。

現在下の子は1歳5カ月で、もう歩けて動き回れる状態です。

一人の子が高熱で、もう一人の子をお風呂に入れなきゃいけない時、どうやってお風呂に入れてますか?

コメント

ココアがすき

その状況何度かあります‪‪💦‬
下の子が昼寝してる間に上の子はお風呂に入れちゃいます。
時間が昼間でも関係なし!

つい最近はタイミングがとれず上の子もお風呂なしでした‪‪💦‬

• すずちー

すずちー

返事が遅くなってすみません😢
    昼寝中がたしかに一番安心できそうなタイミングですよね!
    そのうち下の子も昼寝もしなくなるだろうから、これからまた悩みそうです。
    ありがとうございます!

• 11月16日